

手作りハンバーグ☆今日も観光。。

はろ??。昨日は早くにバタンキュー。久々にビールを飲んだから??



ホント時々しか飲まないからか、すっごい弱くなった気がする・・・。



11月の体調が悪かった時に飲んだら、ダメダメで。



正月にちょっと飲んだら、具合悪くなかったので、安心しました。



やっぱり、お酒は飲みたいよね????、時々は。



試験が終わったばかりで、開放感にあふれた週末でした。



今日も朝バタバタと用事を済ませて、昼ごはんあとに買い物もして、



萩市に観光に出掛けました。久しぶりに歩くといろいろ出来ていたりして、



結構楽しめました。観光客もチラホラしていて、今の季節、人も多くないので、



お天気の日はおすすめかもしれません。



もうすぐ椿まつりも始まります。



写真を整理して、早めに情報を紹介しますね。



写真は家で作ったハンバーグです。うちは野菜は別盛り。



110129_1803~02



ハンバーグは自分で食べるとき、熱々を食べたいので、もう一度レンジで



温めます。なので、別の方がいい???。野菜もたくさん食べる人と



そうでない人がいるので・・・。



ハンバーグには、たまねぎをたっぷり、つなぎはパン粉。



卵もたっぷり目に使うので、ちょっと柔らかめに仕上がります。



香辛料は普通に塩こしょうとガラムマサラを入れます。



ソースはケチャップとウスターソースを油が残ったフライパンで



合わせて作ります。普通のハンバーグですが、自分で作ると美味しいですよね。



試験が終わったばかりですが、6月には簿記検定3級を受けないといけません。



高校時代に会計1級を取っているのですが、取扱機関が違うので、取り直すことに。



まあ、3級なので簡単でしょ・・・。。。基礎知識があるとはいえ、



結構忘れていると思うので、また勉強しないといけませんね。



この間、福岡でいろんなテキストを見たのですが、その時は買わず。



当分福岡に行く予定がないので、ネットで取り寄せようと思っています。



ぼちぼちやろうかな・・・。この週末はいい気分転換になりました。



11日はあしたのジョーだし。なんか、遊びモード全開!!かな。



ぜひ、クリックしてね。ランキング参加中。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
