

鯖の味噌煮とおじや?☆土曜日です。。

こんにちは??。サボっていましたね。なんだか疲れがピークで、お休み。



今週は4月からの異動の内示があり、家から近いとこに決まりました???。



やっと!!です。これで片道40分の運転から開放されます。



電車とかバスなら、その間はボーっとしたりできるけど、運転は疲れる。



なので、ちょっといいなあと思っています。夕方も早く家に帰れるしね。



今日は娘が高速バスで福岡に行くので、早起きして起こし。



そのあと、息子の専門学校の修了式があるので、連れて行ってきました。



私はその間ヒマだったので、近くのパーマやさんで、髪を切ってきました。



12月にかけたパーマがすっかりなくなりました。



久々にかなり短くなり、スッキリ!!やっぱ短いほうがいいや。



もう若くないしね。ロングは若い人にお任せ。



白髪染めをしないといけないなあ。最近すっごく白髪が増えて、



全部息子のせいにしていますが、笑。



体調も悪いので、ちょっと病気のことも気になっています。



乳がんの病院にもまた行かないといけないなあ???。



で、息子の学校が終わって、息子もパーマやさんでカット。



二人でイエローハット、ゆめタウン、ブックオフをハシゴしました。



久しぶりのブックオフ。栗原はるみさんのharu-miがあったので、



内容を見て2冊買いました。以前はすてきレシピをずっと買っていて。



第4号から最終号まであります。haru-miになってからは買ったことなし。



結構値段が張るのと、私の余裕がなくなった時期が重なり、立ち読み。



ブックオフでは半額以下450円。お買い得。



帰りに美東町の直販所に寄って、イチゴ・サトイモ・徳佐のリンゴを買って。



帰ったのも3時半前だったので、洗濯物の片付けなど出来ました。



今日はなかなかの充実した1日になりました。



写真は鯖の味噌煮。結構娘が好きなので、よく作ります。



うちのは最初、出汁と薄く醤油・しょうがも入れて、煮ます。



あらかた煮えてから、味噌を入れます。



110213_1951~01



味噌だけより、しっかり味付けになります。



110213_1146~01



これは鍋の残りの出汁で作ったおじや。新たにたまねぎを入れて、



卵・貝割れを散らして???。こういう何でもないものが美味しいよね。



さあ、もうそろそろご飯の支度。今日は夜白髪染めをしようかなあ・・・。



ぜひ、ポチっとクリックしてね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
