

春のおこわ弁当と春色コースター☆花粉症が。。

こんにちは??。昨日、息子と通った道で、すぐ後に大事故があったと新聞で見て。



なんか、背筋が凍ったのは・・・。帰り道、バイパスを通りながらふと考え・・・。



「ここだと直販所を通らないよ???。」バイパスを通った意味がない。。



と思いましたが、息子はイチゴとリンゴをあきらめきれず。。



なので、バイパスを下って旧道をだいぶ戻ったのでしたが。



まさにその道で大事故があったって。。。トラックがセンターを越えたそうで。



こっちがいくら気をつけても、避けようがないよね。3人死亡、2人重体。



それも非がないクルマに乗っていた人が。いつ何が起こるかわからない日常。



運転にはホント気をつけたいですね。



昨日は白髪染めを・・・って思ったけど、本当に眠くて、娘が帰る前に爆睡。



今朝まで12時間以上の睡眠。やっぱどっか悪いんじゃなかろうか。



今朝から花粉症がすごいひどくなり、とうとう鼻炎カプセルのお世話になり。



目がかゆくてたまらず、目薬も買いました。。。



去年、治ったかなと思ったのは、ウソだったのね???残念。



写真は先日会社でいただいた、おこわ弁当。ご飯は3種のおこわ。



110222_1236~01



山菜・梅・たけのこのおこわ。それぞれ味が違って楽しめました。



おかずは煮しめ・インゲンの胡麻和え・煮卵。桜餅もついてました。



これで398円。近所のスーパーのお弁当です。



ヘルシーで、見た目も美しく、申し分なし。



110227_1246~01



これは先日、友達からいただいた、コースター。フエルト生地で、



とても色鮮やか。デザインがいいでしょう??勿体無くて使えない・・・。



新しいオフィスに持って行こうって思っています。



4月からのところは事務だけ別部屋なんです。ワクワク。



いままでは全部が一緒だったので・・・未知の世界。



昨日、本屋さんで日商簿記3級のテキストを買ってきました。



解きながら覚えるというのにしました。ちょうど1000円の図書カードが



あったので、それで購入。試験は6月。ぼちぼちやってみようか・・・。



最近、身近な人が若い人と接することが多いらしく、何かにつけて



比較されるというか・・・。その話になると、もうウンザリします。



若い人と張り合っても、仕方ないですよね???。



自分は自分らしく。私は自分のことはすっごく好きなんです。



たぶん、人より好きさ加減が強いと思います。



なので、自分で自分に「頑張れ頑張れ??」を送っているような気がします。



下の文字をクリックしてね===よろしく!お願いします。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
