

萩・惶々庵(せいせいあん)でお抹茶☆お天気悪し。気分も。。

はろ???。昨夜はなんだか夢見が悪く、やはり心配事が如実に出ます。



病気のことはいろいろ考えても仕方ないって思えるのですが、



仕事との兼ね合いを考えると、本当に悩みます。。



友人がなかなかいいよ??と言った地元ブログを訪問したけれど、???と。



まあ、この田舎で情報ブログやってる人もあまりいないから。



私もこんなんやってます===って地元で言いたいけれど、



そうすると、たぶんプライバシーはなくなるし、また嫌な目にも遭いそうで。



やめときます、笑。一般ブログでも、いろいろトラブルが付きもの??



知らないところで非難されたり、また変にこじれて、被害者気取り、被害妄想みたいな



ことも起こっていますね。ですが、会員限定情報ということになると、



なんだか、ネットで情報発信という機能が失われて、自己満足の世界だけに



なってしまうんじゃないの??まあ、自己満足でいいんでしょうかね。



結局、自分自身の問題なんでしょうね。。



写真は萩市・惶々庵でいただいたお抹茶。菊屋横丁のあたり、博物館の近くです。



惶々庵の情報



110213_1408~01



古民家でやってらっしゃいます。ちゃんと茶室でいただけます。



110213_1417~01



最初に煎茶と生菓子が出てきます。で、最後にお抹茶。



110213_1402~01



上品な女性に着物姿で振舞っていただいて、ちょっと緊張。



お茶教室もやっておられる様子。一緒に行った友人が焼き物についてウンチクを並べ、



なんかとてもうるさく、ゆっくり出来なかったのは私だけ??



いたらんウンチクは必要ないんですよね???。



この友人、どこに行ってもこういうことが多く、ちょっと閉口してしまいます。



困りましたね。。。



萩市の情報は書いてもあまり反応がなく・・・。観光客は横ばい状態のようですが、



わざわざ訪れる・・・ということはあまりないのかな。。



学校の修学旅行で来た!という無理やりなことで来ました、って感じですかね。



ということは、それがなくなったら、観光客はほとんどなし、ということ。



難しい問題ですよね。。



下をクリックしてね==。よろしく、ポチっとね???。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
