

宮島の揚げもみじ☆全くの別物??。。

はろ??。地震情報が次々入ってきて、本当に大変。



何もしてあげることができませんが、早く救助が届くといいと思います。



こんなときにブログでいろいろ書くのはどうかな・・・と思いつつ。



今日は九州新幹線が待ちに待った開通で、本当は華々しい1日になる予定が。。



そういう巡り合わせなのかなあ。私はTVで開通を見ようと思っていたのですが。



TV中継があるはずもなく。仕方ないなあ。。



ずいぶん前に行った広島の宮島。船に乗って10分くらいですが、いい感じ。



画像 390



外人さんも多かったです。お天気がいいと、うれしいですね。



画像 393



厳島神社は、やっぱり神々しい雰囲気。神社が海の上に建ってるなんて、



いいですよね???。



画像 396



神社の沖の海の中に鳥居があります。夜はもっときれいかも。



画像 414



こちらが、名物のもみじまんじゅうを揚げた、揚げもみじ。



もみじまんじゅうに衣をつけて揚げています。



注文してから揚げるので、アツアツ。



あんことチーズ。食べてみると、サックリです。もみじまんじゅうって、しっとりして



いますよね??なんか、別物です。



画像 416



揚げもみじ情報



私はチーズの方が好きでしたね。あんこもいいですが。



これは食べてみる価値あり。絶対、おすすめ!!です。



もう夕方になりますね。被災された方々は、寒く、食料も足りないようです。



早くなんとかしてあげたいですね。どうにかいい方法がないのだろうか。



TVを見ていると、そう思うしかできないって思います。



私は今日一日、片づけをしようって思いながら、何もしないままです。。



下をぜひ、クリックお願いします!ポチ、っとね。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
