スポンサーサイト


鶏ササミのオクラ巻き☆お彼岸ですね。。

はろ??。今日は三連休の中日。いかがお過ごしでしょうか。



地震以後、ブログの記事について、いろいろ考えながらやっていますが。



何かしら、その内容について、か何かわかりませんが、他のところで、



トラブルになっていることがあるようで、気にかかっています。



TVで、松山千春さんの発言が取り上げられていましたが、



「知恵がある奴は知恵を出せ、力のある奴は力を出せ、金がある奴は金を出せ。



何もない奴は元気を出せ。」。。。賛否両論あるでしょうが、そうかもしれません。



何もない私たちは元気を出すしかないのかも。



必要以上に萎縮することはないのかもしれません。



三連休。金曜になって、突然、博多駅の博多シティに行ってみる計画が



浮上。私は何かしら体調が悪いのと、疲れているのと、気分がすぐれない



のとで、気が進みませんでしたが。



子供2人はやはり行ってみたい様で、突然ですが行ってみることに決定。



昨日、行って見ました。以前はすっごい楽しみにしていたのですが。



報道通り、交通渋滞はなく、すんなり博多エキサイドの駐車場に入れて。



駅屋上の展望にも行ってみました。朝、10時半ごろでしたので、そんなに



混雑せず。・・・が、だんだんと午後からは人が増えて、ビルはかなりの混雑



でした。報道されてないだけで、結構博多駅の集客は多いと思いました。



博多アミュプラザには、本当にゆったりと、いろんなお店があって、



楽しめましたよ。阪急デパートもしかり。バックなんて、よりどりみどり。



アンテプリマの総ビーズのバック!!とか、綺麗なものたくさん。



トイレも広く、綺麗で、何よりゆっくり使える感じでした。



来ている人も、みなさん大人しく上品な感じで、ホント大人向け。



お店が多いので、今自分がどこにいるのか、わからなくなりますが。



私も何か買おうと思いましたが、何も買わず。。。



その後回った天神で、簿記の問題集と、うかたまの最新号がお弁当だった



ので、買いました。



今朝は疲れて、6時に一旦起きて父のパンなど用意して、また寝て。



11時ごろ起きて昼食の準備中に親戚が墓参りに来て。



うちは一応、本家なので・・・。私もちょっと墓参りに行かないといけないな。



さて、写真は鶏ササミのオクラ巻き。



110306_1804~01



ササミを観音開きに開いて、塩コショウして、オクラを巻いて焼いただけ。



でも、さっぱり、美味しいです。梅肉とかつけて食べてもいいかも。



中身はいろいろアレンジできます。玉ねぎ・長いも・しし唐など・・・。



お弁当のおかずにもいいですよね。もう2時になりました。夕ご飯はなににしよう。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
