スポンサーサイト


麺屋ニーハオのタンタン麺☆サクラと共に。。

はろ??。お久しぶりです。。今週月曜に転勤先に行き。



日常業務は止まらないので、そこでそれをこなさないといけない。



で、パソコンなんかの設定はしなければならず。



月初めだからか、電話はひっきりなし。おまけに職員の質問も多く。



パニック!!!火曜日からは毎日朝7時出勤、退社も7時。



12時間労働でしたね???。ま、通勤時間が大幅短縮なので、



効率的にはいいですね。自分が持っていったいろいろな荷物も



紐解く暇もなくて。週末を待っていました。



今日は土曜日、朝から仕事場に行って、片付けやら、書類のボックスや



ファイリングシートなど全部作成して、自分のやりやすいようにしました。



なんか、スッキリ!!この1週間はどうなることやら。。と、夜中に目が覚め、



寝られなくなる毎日でした。結構、神経質なんですよね、こう見えて。



私もここを頑張らないと、負けるわけにも行かないので。



今度の所属長は女性で結構細かいと聞いていて、ビビッてましたけど。



昨日の夜、仕事していたら来られて、いろいろ話が出来ました。



今日も来られていて、お茶を入れて頂き、お菓子なども頂きました。



で、随分お話も出来て。なんだかわかった気がします。



仕事に対しては厳しいんですね。当たり前のことですね。



私は私の仕事をちゃんとやって、言われたこともやって、



手助けが出来るようになればいいんだな、って思いました。



難しいことじゃありません。出来そうな気がします。



なので、この1週間の不安が吹き飛び、おまけに今日は



今からの自分の城の整理が済んで、楽しくなりました。



私もここをやり切って、そうしたらまた自信もつくし、1段階段を



上がれるような気がします。



さて、写真は先週、前の仕事場の片付けに行ったときに



食べた、タンタン麺。美祢市にある、中華やさん。



110402_1240~01



ニーハオの食べログ



麺屋、ニーハオ。美祢駅の近くにあります。



ちょうど、さくら祭りをやっていた日でした。だからか??



いつもお昼は多いのかもね。お店は超満員で、私も相席で。



タンタン麺は、コク深く、ゴマ味噌風味で、いい辛さで美味しかったです。



サクラも綺麗に咲いていて、私はここで6年間仕事をしてきたんだなあ、



とシミジミ思いました。ラッキーにも中途採用で正社員になり、



初めての経験ばかりで、大変なことも多かったけれど、その時その時を



頑張って来たなあと思いました。サクラ、いいですね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
