

長門のぎょろっけパン☆美味しいよ??。

はろ??。サボっています???。土日更新になってますね。



仕事の転勤でバタバタしており、夜PCに向かう気力がありません。



時間的には今までより家に早く帰ってるのですが・・・。



精神的なものでしょうね。



今週はちょっと今までのバタバタとは違ってきましたので、



落ち着くのも時間の問題かなあ。



自分のペースが少しずつ出来てくるかな??という感じ。



考えようによっては、今までより環境は良いのかなあと思う。



何より長時間の運転がないのがいいですね??。



写真は長門市のかまぼこやさん、藤辰商店さんが作っている、



ぎょろっけパン。バーガーパンにぎょろっけがはさんであります。



110409_0743~01



ぎょろっけ??と思った人も多いはず。ぎょろっけ、とは、かまぼこ生地に



パン粉をつけて、いわゆるフライにして揚げてあるもの。



110409_0745~01



レタス、マヨネーズタイプのソースが」いいですね!!



110409_0746~01



転勤してきた事務所に毎週売りに来られます。これ、いろんなところで



売ればもっと売れると思います。1個180円。



今週はお魚のすり身の天ぷらも買いました。網であぶって食べたら、



さすがに魚感たっぷり??。プリプリで、美味しかったです!!



地元の食材、なかなかいいですね。私もやっと住んでるところで



働けて、なんだかうれしく思います。



これから、もっと地元のことをアピールしていきたいなと思います。



今日は土曜。山口まで行きましたが、なんだか気分がすぐれないせいも



あって、家でジッとしていた方が良かったなあ???と思って。



疲れているときは出掛けてもいいことないですね、というか



楽しく思えないのだろうと思います。いけませんね。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
