

博多シティ屋上庭園とタイ料理☆またまた。。

はろ??。とうとうGWに突入しましたね。今年はなんだかお出かけモードではない私。



娘が病院当番で一日出勤があるのと、息子がバイトしてるので。



私はカレンダー通りにお休みですが、もうゆっくりしたいだけ???。



実は一昨日から喉が痛い・・・と思ったら、発熱。また、溶連菌??と思い、



早速昨日、かかりつけの内科に仕事中に外出して行ってきました。



転勤して、家から近くなっただけでなく、病院にも行きやすくなりました。



「ただの風邪、ですよ???」へ??本当??薬をもらって飲んだら、



随分良くはなりましたが、昨夜は発汗がすごく、夜中に起きたり。



今日はやっぱり、体が重たい・・・。顔つきもやっぱり病人。



休みですが、ちょっと仕事が気になるので、整理に行きたい私。



ちょっと行こうかなあ。で、温泉にも行きたいなあ。。。



さて、写真は先月行った、新しく出来た博多シティ。



この時も体調が悪くて、最悪だったなあ。。。で、地震の後だったので、



なんだか人に行ってきたとは言えなくて・・・。



110319_1025~01



屋上庭園、眺めが良くて、気持ちが良かったです。つばめの杜という



名前がついています。在来線の線路が見えるところや鉄道神社もありました。



で、ご飯は・・・。タイ料理。なんだか行列が鬱陶しくて。



コカレストラン。まあ、ここもお客さんがだんだん多くなってました。



110319_1136~01



コカレストランのたべログ





初めてのタイスキ。だしもちゃんと味があり、いろんなエキスが入ってます。



110319_1151~01



私のおすすめは、キクラゲ。なかなか美味しかったです。赤い、タイスキソースが



ちょっと辛くて、いいなあ??。ランチはカレーとかいろいろありました。



やっぱり、よそに行ったら、田舎にないもの食べないと、ね??。



それにしても、九州新幹線開通が地震の後で、祝賀ムードがなくなって



しまったのが残念ですね。仕方ないのだろうけどね・・・。



このGW、博多どんたくは開催されるそうです。にぎやかだといいな!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
