

タイトル変えました☆湯本温泉・ワッフル?!

おはようございます!昨日、お昼まで完全なる病気モードだった私。



GW突入にもかかわらず、暗い私ですみませんでしたね??。



突然ですが、ブログのタイトルを変えました。カントリーカフェ。訳せば田舎喫茶、笑。



サブタイトルに山陰・長門を英字にしていれてみました。



今まで居住地をぼかしていましたが、仕事含めて一日をここで過ごすことと



周りからのしがらみは、もう考えなくてもいいんじゃないかな?と自分の中で



区切りがついたことですね。田舎なので、ブログをやってる人も少ないと



思いますが、私の発信がこの限界?集落のお役に立てれば??ププッ。



昨日はお昼から、子供2人とスタッドレスタイヤをノーマルに交換しに行き。



(いつまでスタッドレス付けてたんじゃ???。)



スーパー行ったり、本屋行ったり、息子のバイト先で買い物したり。



ああ、バイト先、ローソンのおにぎり、いくらこぼし!!っていうのが



気になりましたが、数量限定で売り切れ。残念。



息子に買ってきてもらうことにしています。



ちょうど店長さんも居られたので、「お世話になりますね」挨拶ができて、安心。



バイトの話は、私が研修の帰りに寄って、他にお客が居なかったので、店長さんに



「バイトありますかね??」と聞いたことから始まったので、気になっていました。



3時過ぎになって、やっと!!念願の!!湯本温泉に??。



家から車で10分なのに。。つい最近までは毎日通勤で通っていたのに。。



ここの温泉に入るのも何年ぶりか!!



110429_1620~01



市営の古い大衆浴場ですが、なかなか味のある、いい温泉ですよ。



タオル・石鹸・シャンプーなどは持ってきてね。(買うこと出来ますが。)



前は確か160円でしたが、200円になっていましたよ。



となりに駐車場がありますが、昨日はいっぱいでした。



温泉街のホテルもたくさん車が停まっていましたよ。



浴場の中はそんなに混雑しておらず。ちょうどいい感じでした。



お客さんはお年寄りが多いですが、みなさんハイカラな話好きな人。



私はそういう人たちと話すのがスキなので、楽しかったです。



「みんな、海外旅行に行ったんやろうか」「地震が怖いから旅行は・・・」



「長門もみるとこが少ないから、人は来ない・・・」結構、辛らつな意見。



小1時間過ごして、リフレッシュ!!ぬる目のお湯ですが、ゆったり入れるので、



後はポカポカしますよ。で、風邪は退散!!今日は気分良し。



110424_1151~01

110424_1151~02



おやつには、近くの吉富幸進堂のわっふる。コンビニみたいなお店ですが・・・。



ホテル西京さんの通りにあります。カスタード、小豆、抹茶などあります。



1個130円くらいでしたか。まとめ買いするので、単価があやふや。。。



中身がたっぷり!周りのワッフルがしっかり、美味しいですよ。



さてさて、今日は朝から父が居らず、娘と息子も仕事、私は鉢植えの植え替え。



ゆっくりできる休みって、うれしいなあ===。



仕事が気になってますが・・・ちょっと行こうかなあ。



今日も温泉に入りたいなあ???。簿記の勉強が・・・気になる。



ポチ!お願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
