

ラタトゥイユ風トマト煮・チャーハンとコラボ☆三連休。。

おはよう??。今日は三連休の最終日。いかがお過ごし?



昨日夕方から、山口は雨となり、風もひどく・・・・。今も暗い天気。



私は昨日も温泉に浸かり、なななな^^^^んと!!お腹の皮がむけました。



なんか、かゆいなあ????と思っていたら、夜見てみると、パリパリ??っと



皮?皮膚が・・・。垢じゃないの??と思った方、おられるかも。



でも、皮膚ですね、、、ずんずん剥けました。昔、息子を産んだ次の日、



顔の皮が剥けたことがありましたが。脱皮、なんでしょうか??



夜はなかなか寝付けず、スケート観戦。仕事しないと寝られない。。



簿記の勉強すりゃ、いいのですけどね・・・・・。うう。



今日は息子はまたバイト。見送ってから、台所と風呂掃除。



食器洗い機を買い換えようか???思案中。10年物の今のは



故障で使用できず・・・ボーナス払いで買おうかな。



今日は娘は仕事休みなので、お昼から萩に買い物に行くことに



なりそうです。写真は茄子・玉ねぎ・ミンチをトマトで煮込んだ、



ラタトゥイユ風煮物。実は、本物のラタトゥイユ、食べたことないんですけどね??。



110410_1139~01



チャーハンと一緒に盛り付けて、コラボレーション。



最近、キャベツを大量にもらって、いろいろな野菜と煮たりして食べていますが、



飽きました。(コンソメ・カレー・トマト・・・。)



明日は一日仕事ですが、また三連休なので気分は軽いですね。



ずっと続けてお休みより、そういう方が楽しいかも。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村









コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
