スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瀬山荘ぢどり屋で地鶏焼き☆佐賀に行ってきました。。

はろ??。変則連休、月曜日は仕事に出て、キチガイのように働き、笑。



で、昨日は2度目の三連休の初日。計画通り、福岡に向かって出発??。



息子はバイトのため、娘と友人とで朝6時半出発。



高速道路1000円が6月で終わるそうで?この連休は今まで以上に



高速が混むと言われていました。地震からも少し時間が経ち、そろそろ



出掛けても・・・という気持ちにもなるのでは、と思いますね。



早めに出たので、それほど渋滞はありませんでしたが、やはりノロノロの



ところもあって。古賀インターで降りて、都市高速・・・というルートを最近はいつも



取りますが、昨日は香椎浜あたりで事故で、都市高速が部分通行止めになっており。



香椎駅前を通って、千鳥橋を渡り・・・昔このあたりにいたので、懐かしかったです。



娘は博多シティ・天神などに行くので、途中、貝塚駅で降ろして、地下鉄で。



私と友人は都市高速で百道まで出て、佐賀市三瀬村を目指しました。



三瀬までも途中結構渋滞箇所がありましたが、高速に比べたらいいのかな?



三瀬村、久しぶり????。田舎に住んでますが、年取ったからか、



最近こういうとこに行きたいって思うようになりましたね。



1番の目的、三瀬山荘ぢどり屋さんへ、直行===。



110503_1214~01



ぢどり屋情報



このお店は、前に来たとき、偶然に入ったのですが、かなり有名らしい。



ぢどりを炭火で焼きます。ポン酢などもありますが、塩が美味しい!



110503_1210~01



鶏がしっかりしていて、皮が黄色い???。コリコリですよ。



金土日祝日しかやってないそうです!



110503_1212~01



私は定食で注文1500円プラス税。この鶏スープも濃厚。サラダと鶏飯が付きます。



お肉は単品で1000円プラス税。量が多いので、1人前で全然十分です。



このお肉、2人前ですよ!満足でした。ホントはもうちょっと食べても??って感じでしたが・・・・。



でもね???、このあとまだいろいろ行く予定にしていたので、腹8分目。



三瀬情報はまた紹介しますね???。



夕方、博多駅まで戻って、娘と合流、夕飯を食べて帰りました。



いつもは博多に行くとどっぷり疲れて・・・って感じですが、今回は



三瀬村でゆったり出来たので、リフレッシュ出来ました。



こういうの、いいなあ???。子供は街が見たいだろうからね。



次もこんな感じで行きたいなあ!



今日は三連休の中日。娘は当番出勤で、仕事に。息子は夕方からバイト。



私はゆっくりしたいなあ。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。