

キュウリのサンドイッチ作ったよ☆お休み==。

おはよう===。実は、昨日は平日ですがお休みでした???。



会社では2ヶ月に1回平日に休むルールになっています。



5月末までに休まなければいけなかったのですが、何かしら忙しく。



この最近は、この休みを利用して、病院に検査に行ったり、



試験の日に休んで試験受けたり・・・。



で、充実した平日休みはなかったのです???。



それに、金曜とか月曜とか休むとみんなに迷惑かけるから・・・と遠慮して



いましたが。。。今の上司は「いいよ、金曜に休みなさい===。」と。



女性の方が太っ腹、なのかもしれませんね===。



なので、昨日は急遽休むことになりました。



で、友人を誘って2人で北九州の道の駅めぐり、と田川ホルモンを



目当てにドライブに出掛けましたよ。天気予報は雨、でしたが、



パラリと降った程度で、雨に降られることがなく、楽しかったです。



その報告はまたね???。



先週、息子が食パンを持ち帰ってきたので、その6枚切り食パンで



サンドイッチを作りましたよ。お弁当に==。



110525_0709~02



普通??のサンドイッチですが、キュウリは栗原はるみさんの



haru?miに載っていたのを参考にして。



塩で板ずりしたキュウリを、食パンの幅の長さに切って、ピーラーで



薄くスライスして。本当、こうすると食べやすいし、切った時の見た目もいい!



中身はスライスハムとチーズとキュウリとサラダ菜・貝割れだけ。



サラダ菜・貝割れは前日の残りを入れたので、ほんの少しよ。



食パンは耳を落とし、ネオソフト塗って、味付けはマヨネーズ。



カラシとか、柚子胡椒を入れても美味しいかもね。6枚切りの食パン、



結構ふんわりしっかりで、1人4枚使って、お腹満足だし、美味しかった。



娘はこれは毎日でもいいね???って言っていましたが。



食パンの耳は冷凍室へ。今度油で揚げて、おやつにします??。



昨日はリフレッシュしました==。今日はちょっとまた片付けに出ようかな。



勉強もしないといけません???。






にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
