

ローソン・佐藤錦のヴェリーヌ☆試験。。

ご無沙汰です??。今週、大して勉強もしていませんが、何かしら気ぜわしく。



なんか、気がついたらいつの間にか夜10時半とかになってるのよね・・・。



で、テキストは開いてますけど・・・・進まない???。



体が、頭が、勉強を拒否していま====す。あーあ。



仕事はそんなには忙しくない、というか、慣れてきたので、平気。



高速道路の1000円は19日で終わりなんだってね???。



今度からどうなるのか??私は19日までってのも知らず、バカにされ。



でも、20日からのことは、周りもよくわからない様子。



来週は最後の1000円ってことで、大渋滞、なのかもね。。



私も、ちょっと考えています===。明日の試験そっちのけ。



さて、写真はローソンのスィーツ。山形県産佐藤錦のヴェリーヌ。



佐藤錦は言わずと知れた、さくらんぼの最高峰??。



110609_1958~01



佐藤錦のジュレの下がヨーグルト風味のゼリー、その下はベリーのゼリー。



上には佐藤錦が乗っています。3層でとっても綺麗???。



110609_1957~01110609_1958~02



さくらんぼ自体、淡い微妙なフルーツ。それをヨーグルトとベリーの酸味が



合わさって、美味しいです。さわやか???。



コンビニでこういうのが手軽に買えるってのは、ホントにすごいよね。



特に私たちのように田舎に住んでいると===。



今、セブンは安売りセールやっていますが、なんかコンビニもそういう



役割が決まってきたというか、戦略が違ってきましたね。



セブンはそこそこ商品を薄利多売、スーパー系。



ローソンは高級商品を、特に女性ターゲットでいろいろ出して、デパート系。



これから、ローソンはアジア系スィーツフェアとか始まるので、



とても楽しみにしています。亀ゼリーが気になる・・・・。



さあ、明日は試験ですから、頑張らないとね==。



あ、ブログ村ですが、家庭料理カテゴリーがちょっと違うって思ったので、



おうちグルメに変えました!ぜひ、ポチってくださいね!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
