

ディンタイフォンでショウロンポウ☆台風は。。

はろ???。今日は日曜日。ですが、台風の影響で天気予報は雨。



でしたが、風が強いだけで、雨は降ってもパラッと程度。昨日洗ったいろんなものは



昨日の夕方までにほとんど乾き、大物は裏の倉庫などに干して、どうにか乾いて、



一安心です。働いていると、結構休みも大変なんですよね。



写真は先週行った、博多シティ。阪急デパートの5Fにある、ディンタイフォン。



台湾が本店のショウロンポウのお店です??。



デパートの婦人服売り場の一角にあるのですが・・・・。なんでなのかな?



日本のお店は、みんなデパートとかの中にあるようですね。



台湾はちゃんと路面ビル店舗で、入り口のとこが透明ガラスで、



ショウロンポウを作っているのが見えるようになってます。



いつも行列なんですよ。私は台湾の本店に行ったことがあります。



110618_1143~01



ディンタイフォンの食べログ



ランチのコースを注文しました。麺のは1300円程度です。



ショウロンポウは1人4個で、蒸篭で出てきます。開店したての頃はあまり熱く



なかったって聞いたりしていましたが、全然、熱々でしたよ。お店の人も



気を使ってる感じ。蒸篭は重ねたままで、食べたら空になったのをはずして。



110618_1146~01



肉汁たっぷり??。先にスープを。美味しいですね??。



110618_1147~01



で、酢醤油でショウガを乗せて。本当に美味しいですよ。



セットのユーリンチーも甘酸っぱくてジューシー。



110618_1148~01



私は海老麺、娘はサンラータン。海老麺はさっぱり。サンラータンも美味しそうでした。



110618_1147~02110618_1147~03



最後にショウロンポウを追加しようかと思いましたが、肉まんにしてみました。



1個210円。ふかふかで美味しかったですが、やっぱり、ショウロンポウの



濃厚さには負けますよね==。ディンタイフォン、好きですね。



博多シティに行ったら、ショウロンポウでビール、が定番になりそうですね。



日曜日も3時を回り。昨日の洗濯騒動で筋肉痛になった足をひきずり、



疲れも暑さでピークなので、ゴロゴロします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:飲茶・点心 | 博多駅祇園駅










コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
