

ローソン・生どら焼き ずんだ☆映画コクリコ・ハリー!!

はろ???。疲れたと言いながらも休みはフル活動==。三連休ですね。



昨日は早起きして、宇部市までドライブ?。やっぱ1時間半弱かかりますね。



目的は映画。コクリコ坂から、とハリーポッターを連続で見るという計画。



今まで一日で2本見るというのはやったことなし。



2本の間に40分余裕があったので、この間に石焼ビビンパを食べて。



先にコクリコ坂を見ました。私たち昭和の年代には哀愁誘う風景。



(ま、東京オリンピック前には生まれていませんが・・・。)



学生生活も余裕があって、いろんなことをやったり、思ったり、



いい時代だったんだなあ==と。



私たちは本当に何をいつも急いでるんでしょうね。。。



震災後、いろいろ考えるところはあって、でも今までと同じ毎日。



それは幸せなことかもしれませんが。



少し立ち止まって考えたりすることも必要ですね。



ハリーポッター、とうとう終わってしまいました。。



10年ってことで、小学生だった子供も2人とも社会人。



この10年、私も怒涛の10年でしたが、なかなかに充実していましたね。



決して普通の生活ではなく、順風満帆でもなく。



いろいろな経験をして、いろいろ乗り越えてやってきた。。



ハリーポッター、ちょうど期間が重なり、思いの深い映画です。



と、いうことで、同じ映画を見ても見る人によって感じることも



違えば、思うことも違う・・・大切なことですね。



さて。ローソンの和菓子系。生どら焼き・ずんだ。



画像 440




ずんだ、って枝豆なんやね???。ずんだ餅って、よく聞くけど。



知らなかった==。うぐいす餡は大好きなので、パンで食べたり。



画像 441




ずんだ餡と生クリームいっぱい入ってる???。



冷やしてるから、さわやか>>。



特筆すべきは、このどら焼き、皮が柔らかい???。



パンケーキっぽいかも。餡とクリームと、おやつにいいですよ=。



おすすめです!!ぜひ、ポチ!!とお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村







コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
