

土用のうなぎと叙々苑の焼肉重☆日焼け。。

はろ==。今日は月曜日。朝からどんより~~~・・・としてられない!!!

バッタバタ、大忙し~~~。本当は明日は2ヶ月に1度の休みをもらって、

免許の更新に行こうかと、朝は言っていたのですが・・・・。

夕方、またまた大問題が発生。とても明日休める状態ではなくなり。

一体、何ですかね??ぼやいても、仕方ないけどね。

さてさて、写真は先週の土用のうなぎ。このところ、毎年、中国や台湾産の

うなぎ蒲焼を1つ買って、みんなで分けて、気分だけ~~でしたが。

今年は息子に勧められて、ローソンで国産、それも鹿児島産のうなぎ蒲焼重を

予約して買いました~~~。1680円。

110721_1953~01
110721_1947~01

大奮発!!さすがに、脂っこくなく、ご飯もコシヒカリで、抜群に美味しかった。

今年はうなぎ相場が高く、どこも値上げが多かったそうですね。

近くのスーパーでも、蒲焼だけで、1500円とかって、職場のおば様方が

ブーブー文句言っていました。

なので、これって、かなりのお買い得だったらしいですね。

息子はうなぎじゃない方がいいって。で、叙々苑コラボの焼肉重。

110721_2027~01
110721_2026~01

これはさすがに、息子が帰ってきて、夜中に食べるので、ふたは取れず・・・。

別添えのナムルとかも美味しそうです。かなり美味しかったらしいですね。

いろんな料理屋さんとのコラボもの、ローソンで時々見かけます。

ま、今年は息子もバイト始めたし、土用の丑の日も、すこし豪華版。

スタミナつけて、頑張らないとね!!

みんな、子供の子供会とかで、日焼けして出てきていました。

懐かしい感じ~~~。私は全く関係なくなりましたが、何気に日焼け。

車の運転とかでも日に焼けるのよね・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村









テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

tag : うなぎ 焼肉 叙々苑 ローソン

コメント

No title

うちの母も、今年はローソン鰻弁当を買って大満足だったようです(*^。^*)(*^。^*)
我が家はまだうなぎお目にかかってないけど・・・・・。
食べたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
叙々苑の焼肉弁当も気にかかるん♪

うなぎ

土用丑の日の前日にイオンの売り出しで「国産うなぎ蒲焼1000円」だったから、2尾(4人分)買っといたの。
その日はちょうどお客様感謝デーだったから5%オフで、1尾あたり950円だったしねv(*'-^*)bぶいっ♪

それが、翌日、丑の日当日、別のスーパーに行ったら、前日買ったのと同じくらいの大きさのうなぎが、なんと870円だった~~( ̄Д ̄;) ガビーン

すごく悔しかったです・・・(ノ_-;)ハァ…

お久しぶりで~す♪

去年は国産物を食べたけど今年は中国産(^▽^;)
でも、中国産で充分美味しくいただけました♪

そんなに、鰻は好きではないけど
やはりこの日は食べないとね♪

いろいろありますね。

すっごい美味しいうなぎだったですよ~~~。
来年もたぶん、買うな===。
叙々苑のは、カルビ重っていうのが入荷してるらしいです。

Re: うなぎ

やっぱり、土用は高いよね===。
仕方ないってとこか??
いつでもいいって人は、たぶん次の日狙い、かな??
でも、ま、セレモニー的なものですからね。
その日に食べるのが、意味があるのです。
ローソン、私たちは国産のを予約して買いましたが、
息子の話だと、安い中国産のは、夜7時くらいには半額で売ってたらしいです。
それでも十分美味しかったらしくて・・・。

Re: お久しぶりで~す♪

試食した息子が中国でも美味しかったよ~~~って
言っていました。
うちは去年までは中国・台湾でしたけど。。
そっちでも美味しければいいのよね。
土用の丑の日はやはり、縁起物ですよね!
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
