

ローソン・さつまいものケーキ☆免許更新。。

はろ~~~。毎日の暑さと仕事のストレスで、頭がおかしくなりそう。。

な今日この頃・・・。今日、思い切って休みを消化。

と言っても、朝7時に仕事場に行って、夕方も3時過ぎから仕事に出て。

しかも、そのときに理不尽な文句を言われ・・・。

すっごい!!!くそくらえ===って気分です。

なんかどうなの??自分もバカといえばバカ・・・。出なきゃ良かった。

気になっていた、免許証の更新に行ってきました。

息子がその近くのパーマやさんにカットに行きたいと言うので、一緒に。

息子の車で、しかも往復運転してくれました~~~。

5年更新ですが、スピード違反あり、で一般講習、1時間。

私はすっかり違反者講習と思い込んでいましたが。

県の交通センターで更新。なので、すぐに免許もらえるし、写真も要りません。

なかなか良かったです==。地元の警察署だと、指定されたときに行かないと

いけないので、(平日)私のような仕事だと、無理~~~。

次はまた5年後更新。そのとき自分はどんな感じなんでしょうね。。

さて。ローソンのウチカフェ・アジアスィーツシリーズ。

さつまいもケーキです!予定ではもっと早くにあるはずだったのが、

さつまいもが揃わなかった関係で、遅れたそうです。

110721_2016~01

さつまいもは女性は大好きですよね。

110721_2016~02

ほんわりイモが甘く、クリームはあっさり甘さ。スポンジはホロホロした感じで、

夏向けのケーキでしたよ。娘が買ってきて、私もご相伴に与りました。

真夏だから、重たい、ねっとり系はなかなか・・・なので、これはいい感じです。

見た目も綺麗だし、ぜひ、食べてみてね~~~。

免許の更新で山口まで行きましたが、交通センターとご飯を食べたちゃんめんに

寄っただけ・・・。でも、交通センターでは待ち時間に次の試験勉強も出来て。

ちょっと気持ち的にはゆったりな平日、でしたわ。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン さつまいも ケーキ アジア スィーツ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

ローソンのアジアンスイーツ、盛り上がりはいまひとつみたいだったけど
、これはおいしかったよねえ( ´艸`)ムフフ
日本のさつまいもでいいから、また販売しないかな^^

私は好き

アジアンスィーツ。
私は好きでした~。
チェーとかまたやってほしいです。
さつまいもケーキもまたありそう?
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
