

長崎ちゃんめん・あんかけチャーハン☆充実休み。。

はろ~~。今朝は早くに息子に起こされたので、仕方なく起きて。

床の間の片付け~~。キッチリできたというわけじゃなく・・・。

どっちかと言えば、なんちゃって片付け==。いい加減==。

ま、B型ですし(どっかの大臣みたい?)仕方なかね===。

父もどこかにでかけて、今日はなんだかとてもいい休み。

なので、夕食の買い物に行ったり、ちょっと片付けしたり、

TV見たり。さっき、ローソンに行って、19日発売のあしたのジョーの

DVDを予約してきました。18日に来るので、受け取りにくればいいらしいです。

楽天なんかは、18日発送だったよね~~~。

割引もあり、ポイントも付くし、いいなあ~~。

ちょうどピーマンもあったので、ついでに買いました。

野菜もあって、卵もあるし、本当に便利です。

さて。今週、試験で更新が滞っていたので、今日は2回更新。

写真は、先日免許の更新に行ったときの、お昼ご飯。

長崎ちゃんめんあんかけチャーハン

110728_1345~01

息子はこれが大好きですね~~。野菜たっぷり、だし、中のチャーハン

うまくあんが絡んで美味しそうでした~~。

110728_1345~02

餃子5個を息子が注文し、私も1個もらいました。パリッとジューシー。

110728_1348~01

で、これが私の冷やし中華。お昼1時過ぎていたのもあり、お腹空いていたので、

ペロリ~~。マヨ付き、紅しょうが付きで、私好みでした。

写真に写ってませんが、チャーシューも乗っていましたよ。

冷やし中華って、私は家ではあまり作らないので、うれしい。

この日は、初めて息子に運転して乗せてもらって、免許の更新に行けた~~

ということもあり、このご飯もたぶん忘れないんじゃないかな・・・と

思います。私は結構、いろんな出来事と食べ物・風景と匂いだったり、

忘れないんですよね~~~。

長崎ちゃんめん、本社が山口県らしいですね。不思議~~~。

さ、もう夕方。早めにご飯作って、夜時間を有効に使いたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 長崎 ちゃんめん あんかけ チャーハン 冷やし中華 餃子

コメント

No title

おいしそうだな~~炒飯にこんなに野菜一杯あんがかかってるって~~♪
なんて思って長崎ちゃんめんHP見てきました♪
残念・・・九州にはテンポが無いようです(ToT)/~~~
行ってみたかったなヽ(^。^)ノ

リンガー。

私はリーガー・・・と一緒だと思っていましたが、
ちがうんですって。
山口の会社って、ビックリなのですが。
メニュー的にはあまり多くないのですが、
簡単にランチとかって、便利そうですよ。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
