

柳川ひまわり園に行ったよ☆すっごーーい!!

はろ~~。昨日はとうとう柳川・大川に行ってきました!!

早速ですが、柳川のひまわり園に行ってきたので、紹介します。

実は開花が予定より遅れていたようで、今日までの日程になっていますが、

ひまわりはこの通り、満開!!明日からは切り花が無料サービスされるようです。

柳川市観光のページ

画像 4941

さらに南側は小さく、見ごろは9月とか。期間が終わってもまだまだ楽しめそう。

画像 4911
画像 4931
画像 4961

すっご~~~い、ひまわりの数!!でも入場料なんて取らないのよ。

(それがこの地域のいいとこかもね~~。方言もいいし!)

日よけや椅子も用意されていて、そこでカキ氷とか売ってます。

カキ氷、200円。儲けに走っていません。。

弁当持参の人もいましたよ。お客さんも多い===。

老若男女、それぞれ~~~。老人施設や障害施設のワゴンなどで、

車椅子の方を連れて来られていた職員の方々も。いいことですね~~。

もしかしたら、植え付けとか手伝いもされたのかな??と思ったり。

息子が柳川にいましたが、夏の時期は夏休みということもあり、

私も泊まることがなかったので、ひまわり園、初めてでしたが。

いいですね~~~。秋にはコスモス園もある、春には藤の花。

季節季節で楽しめますね。お昼はうなぎを食べたのですが、そこでも

お店の方などの筑後独特の方言が、いいなあ~~~って思いました。

今は福岡でも、市内ではあまり方言聞かれないように思います。

私もなんか、柳川に行くと、つられて変な方言になってしまいますが・・・。

今日は私の夏休み9日の5日目。毎日楽しく過ごしていますが、中日ということで、

少し仕事が気になってきました。。。書類整理が気になる・・・。

ホント、嫌な性分です。でも、行きたくない、仕事場に。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 ひまわり園 仕事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

うわーうわー!!すごいひまわり!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フランスだっけ?同じようなとこありますよねえ^^
日本でも楽しめちゃうってすごいかも(´▽`*)アハハ

ひまわり畑

今は日本各地でひまわり畑やってるようですよ。
ここ、初めて来ましたが、良かったです===。
コスモス園のときも来たいなあ~~~。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
