スポンサーサイト


柳川・ムトー商店のキャラメルラテ☆楽しい。。

はろ~~。ずっと行きたくてウズウズしていた、柳川。行ってきました。

行く前に柳川情報を・・・と見つけたのが、このお店、ムトー商店です。

新しく出来たってことで、当たり前ですが、2年半前にはなかった・・・。

地図を見たら、うなぎの川よしさんの近くで、よく自転車で西鉄ストアに

買い物に行っていたのですが、その道沿い。あの頃あったら、通えたのに~。

画像 5011

ムトー商店のページ

お店は小さく、こじんまり。でも、そこがいい!!

画像 4991

お店の中の棚なんかも手作り感、いっぱ~~~い。

画像 4981

古いものも活用して、とってもいい感じのお店になっています!

画像 4971

メニューも手書きだし!変更も簡単よね~~~。かわいいし。

私たちが入る直前に入られたのは、たぶん地元のミセスさま、3人組み。

時々来られている様子でした。「私たちは後でいいわよ~、ヒマだし!」と、

私たちの飲み物優先で・・・。お店は1人でやっておられましたよ。

画像 500

カフェモカとキャラメルラテ。ここのはペーパードリップしないコーヒー

ホント、美味しかったです。その後、若い女の子や、お仕事途中に寄られた男性、

地元のヤングミセスさん・アイス買いの子供たちが次々来られ、大忙し。

私はちょっとお話したかったけれど、ちょっと無理~~~。

ここのお店、お土産ものコーナーも充実。結構楽しいものがありました。

買って帰ったので、また紹介します!だから店名がムトー商店なのか??

私が行った次の日は、そのお土産物を作っている方も来られたそうで、

あ~~、残念。なんか、地元の人たちがみんなつながって頑張ってる感じでいいですね。

ここには、柳川のアイスやさん、椛島製氷のアイスも売ってます。

お店の方、私よりちょっと年下という感じでしたが、とっても感じのいい人でした。

こういうお店、やられて、すごいし、うらやましい===。

控えめそうな感じでしたが、たぶんそれだけじゃこれは出来ませんから、

たぶん内に秘めた情熱を持った方なんでしょうね。

柳川。自分の中でなにか約束事を決めてしまって2年半もご無沙汰してましたが、

季節ごと、定番で遊びに来ようかな~~~と思うのでした。

ぜひ、ポチ!!とお願いしま~~~す。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー 商店 コーヒー

コメント

No title

柳川にこんなおしゃれな空間ができていたとはヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
柳川=うなぎ・川下り!
知らない情報~とっても嬉しいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
行きたいな~~柳川♪

いろいろありそう。

なんかね、椛島製氷さんとか、ニコパンさんとか、
いっぱいいろいろありそうなんですよね。
この間は大川にも行ったので、さっと回りましたが。
また行ってウロウロしたいなあ!

ありがとうございます(^^)

素敵に紹介していただきありがとうございます!
いつもはもっとゆるーい店なんですがきっとなな。さんたちが福の神さんだったのでしょうo(^▽^)o
以前は柳川に住んでいらしたようで、ぜひこれからもチョコチョコ柳川に遊びに来てください♪
そして、ウチに必ず寄ってくださいね(笑)
またお待ちしております!

Re: ありがとうございます(^^)

いえいえ。
私はお邪魔できて、とっても楽しかったです。
自転車ルートの懐かしいところに、いい場所が出来ました。
またこれから、柳川を自分の中で定番訪問場所にしよう!!って決めたので、笑。
行った時は必ず寄りますよ。
柳川、息子の関係で縁が出来たのですが、思い出してみると、自分の小さい頃にも
来ていたことがあり。
結構自分の原点なのかもな~~と思うことがあります。
またお土産の紹介もします。

No title

ご無沙汰してます。

うわー。
このお店。ノーマークでした。
女子同士なんかで行くのに良さそうですねー。
近いうちに行ってみたいと思います。
素敵な情報をありがとうございます。

No title

とても雰囲気が良さそうなお店ですね(*´∇`*)

自分が年をとったせいか昔を懐かしむことが多くなり(^▽^;)
なんか安心する場所と言うか、懐かしめる場所があるって
いいなって♪

お久しぶり

コメントありがとう!
地元に近い人でも知らないことありますね。
そうそう、女友達とおすすめよ。
ぜひ寄ってみて~。近いからいいなあ。

振り返る

そうなんよね~。
たぶん人生半分過ぎて、なんだか考えたり、懐かしんだり。
振り返ることが多くなってきました。
でもこれは必要だと思います。
このお店雰囲気いいのよね~。近くにあるとうれしいなあ。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
