スポンサーサイト


柳川・うなぎせいろ蒸し本吉屋☆休みが。。

はろ~~。昨日は一日博多シティ・天神でグッタリ。やっぱ、私はもう年寄り。

見たいものも欲しいものもなかったわ~~。篠栗さんにでも行ってみたらよかった。

帰りにパピヨンプラザに寄って、ブックオフで古本買っただけ==。

ま、たまには街を見ただけ、というところかな~~。

昨日は帰って、お風呂に入って、前日のそれでも、生きてゆくを見ました。

なんか、毎週、息がつけない感じです・・・。

今朝は父がいなかったので、さっさと掃除・洗濯。ホッとしたら

父が帰ってきて、気分はぶち壊し>>

で、PCでも==と思ったら、親戚が墓参りに来て、仏壇参り。

うちは本家なんですよね。。ホント、私もちょっと墓参り~とか、

法事にお呼ばれ~とか行ってみたいなあ==。

いっつも、主催者なんだよね~~。

さて、写真は先日の柳川。お昼にうなぎを食べました!!

画像 489

柳川といえば、うなぎせいろ蒸し。私も何回かしか食べたことないんです。

今回、奮発!と本吉屋さんの本店に行ってきました。ここが本家、とか?

本吉屋のページ

画像 5024
画像 485

パンフレットとメニューでございます。せいろ蒸し定食3400円に。

大体、注文はみんなこれでしたよ。平日なのに、駐車場がいっぱい、

お客さんがいっぱい、予約客もいっぱーーーい。

ここのせいろ蒸し、甘さ控えめ、でした。普通はもっと甘め、かも?

私はもう少し甘い方がスキかな??

画像 488

酢の物はあっさり、うなぎもあっさり、カリッと、ノンアルコールと!

画像 490

肝吸い・お漬物付き。結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。

精もついて??元気も出た、かなあ??夏のうなぎ

柳川めぐり、自分のなかで、定番にしてもいいかな??と思っています。

季節ごとの花とか、いろいろ見所もあって、うなぎなんかも食べて。

年を取ると量が多いので、蒲焼でもいいかな~~。

さ、もう1時半になります。長かったお休み、残すところあと一日。

今日と明日を楽しく過ごしたいなあ==。

ぜひ、下をクリックしてね!ポチ!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


関連ランキング:うなぎ | 矢加部駅西鉄柳川駅





スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 うなぎ せいろ蒸し 本吉屋

コメント

No title

おはようございます~
本吉屋 ほんと有名店ね~^^

俺もセイロ蒸しで、元気になりたいばい~

うなぎ

有名やったんですね~~。
あれだけ柳川には行きましたが、
せいろ蒸しは高く、何回かしか食べず・・・。
今回も予定にはなかったのですが、急遽調べて行きました。
(本当はタージでカレー食べようと・・・。)
お腹いっぱいになり、元気もついた??気はする。
次は蒲焼でいいと思いました~~。

No title

本吉屋いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさ大好きよ♪
だけど今年は、柳川の本吉屋に行くのも遠くて無理…・
中州の吉塚うなぎに行くのもンラバなきゃいけないから無理・・・
ってことで、近所の新しくできた鰻屋に行ったけど、やっぱり味が((+_+))
なな。さんとこのせいろ蒸し、おいしそう!
凸凸

Re: No title

近くでも美味しいとこがあったらいいんですけどね==。

私も田舎住まいなので、絶対無理。

というか、うなぎやさんもありません。

時々、贅沢に行きたいですね!
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
