

柳川みやげ・むつごろうクッキーと手ぬぐい☆ムトー商店。。

はろ~。先週の仕事のバタバタから開放されて、昨日の夜までは気分爽快

でしたが、日曜日の朝からもう明日のことが気になり・・・・。

人間はこうやってうつ病になっていくのかもしれないと思いつつ。

昨日はお昼から書類整理に行って、仕事の整理は万全。

ただ、そのときも原因の人は事務室にやってきた・・・・。

あ===。今が正念場。この人を乗り越えたら、これ以上の人はいない、

この先は安泰、って自分に言い聞かせることにする。

昨日は夜、娘と一緒に久しぶりに息子の働くコンビニに行ってきました。

スィーツもいろいろ買って、それを昨夜のうちに全部食べてしまいました。。

ま、先週は精神的に参ってしまってご飯が食べられなかったので、カロリー的には

問題はないのですが。。。いけませんね。体に良くない。

さて、写真は楽しかった夏休みの柳川みやげ。

キャラメルラテをいただいた、ムトー商店で買いました。

ムトー商店HP

画像 5013

むつごろうクッキー

画像 5015

むつごろうって、有明海に住んでいる魚です。これ、リアルでかわいい。

画像 5017

小さい缶バッチ付き。小さいから、いい感じです。

画像 5020

柳川てぬぐい。ムトー商店オリジナルだそうです。

画像 5021

柳川らしい柄で、いいですね。これを使って、エプロンを作ってらっしゃる

お客さんがおられました。私も何かにしようと思案中。

ムトーさんと交流のある、大木町のニコパンさんのとこに寄って見なかった

のを、後悔中。帰りに近くを通ったんですが~~~。

他にも大川のカレーやさん、タージにも寄れなかったし。

これから時々遊びに行こうって思っているので、次は行こう!

昨日の夜から降り出した雨。夜中もずっと弱まる気配なく。

朝も降っていましたが、やっと止んだ感じ。福岡では突風被害も。

自分的には涼しいのでいいかな・・・と思いつつ。

天候不順と自然災害。毎年いろいろあって、不安ですね。

ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 むつごろう クッキー 手ぬぐい ムトー

コメント

No title

ムツゴロウクッキーかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなのあるって知らなかった♪
凸凸

おさかな

むつごろうだけじゃなく、他にもいろいろいるようですよ。
なんか楽しいですよね~。
お土産いろいろ。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
