

ななカフェ開店和風ランチ☆700円かな??

はろ~~。2回目の更新です!ごめんね~~。最近は平日更新が・・・。

休みの更新もグチが多くなっていて。読んでいても楽しくないかもね。。。

何があっても元気にやってきた(と自分では思う・・・。)私ですが、

今度ばかりは、本当に大変~~。あの要注意人物、パワハラですよね。。

上には何度か訴えてはいるのですが・・・。(本社には最後の手段)

定年が近いそうですが、それまでつきあわされては、こっちがたまりません。

さて、これは昨日のお昼ご飯。メイン以外は前日の残りなんですけど。

画像 5040

メニューは、金太郎干し物のあぶったもの・天ぷらあぶったもの・茹でイカ・

なすのひき肉煮・味噌汁。

画像 5041

こちらがメインの金太郎干し物と天ぷら。金太郎という魚。萩とか、山陰地方で

金太郎と呼ばれています。本当はヒメジという魚らしいけど、赤いので、いろんな地方で

色っぽい名前がついてるらしいです。市場にあまり出ないらしい。

うちの親戚のおば様方が結構帰りに買っていますよ。網でさっとあぶって。

白身ですが、骨が多い・・・でも脂もほどよくのっていて、美味しいです。

天ぷらは山陰の名物。これは長門の藤辰かまぼこさんの天ぷら。

肉厚で、魚かの感じたっぷり~。金子みすゞ館の近くにもお店があり。

TBSのぴったんこカンカンで、安住アナと米倉さんが来ていましたよ。

茹でイカも、お醤油をかけて、さっぱり~。なすは今美味しいですね。

画像 5043

そうそう、お漬物は、なすのカラシ漬け。地元のおばちゃんが作ったのを

買っています。なかなか辛くて、ご飯が進む~~~。

休みの日は食欲旺盛!特に土曜日は、本当に幸せ。(日曜は次の月曜を思って。)

画像 5044

デザートとして、安売りで買っていた、缶詰の蜜豆。

寒天に缶詰のシロップがしみて、美味しい~~~。と・・・。

ほとんどが手抜きのようですが>>>どうでしょう>>

ななカフェ和食ランチ。700円。ドリップコーヒーもつけるわよ。

マツコデラックス風に言う==。大好き、マツコ♪)

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 和風 なな カフェ マツコ

コメント

No title

おはようございます~
ヘルシーごはんが、よかやん。
天ぷらで飲みたい~ 

住職になったら、ほんと凄かったね(>_<)

もったいなかったね。

住職は、ほんともったいなかったね・・・。
若いときは損得考えないものですからね。
本当に生涯独身でないといけないんですかね?
うちの近所のお寺はみなさん結婚していますよ。

うちごはんは、いいよね。
スキにいろいろ食べられて!

No title

ななカフェ和食ランチ~うちにも2つ持ってきてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
魚好きぴょんぴと2人で食べたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
デザートにコーヒー月とは有りがたい!
凸凸

Re: No title

注文ありがとう==。
最近の子供で魚好きは貴重よ!
うちの子も魚好きです♪
やっぱりランチはコーヒー付きよね。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
