

映画・悪人の呼子で活きイカ定食☆楽しい~休み。。

おはよう~~。今日は三連休最終日。さっきニュースで渋滞予想30キロとかやってました。

九州は雨予報なので、そうでもない様子かな??

昨日は私もお出かけ。雨の関係でいろいろ迷いました~~。

久住の方か、とか国東方面か、日田あたりとか・・・・。

雨でも楽しめるかな~~と、思い切って、唐津・呼子方面に決定。

娘が職場の1泊旅行で、日田・豆田・博多ツアーで一日目は日田・豆田

でしたので、そっちは回避しました。

前々から、私は唐津方面には行ったことがなかったのですが。

去年、映画悪人を観て、行ってみたいと思っていました~。

連休中日だったからか、雨予報のせいか、渋滞もなく、福岡ICから

都市高速~有料道路を乗り継いで、呼子へ。

途中うどんが食べたい~と思いつつ、お店がなくて、ファミマでパンなど食べて。

家を7時に出発しましたが、呼子には10時50分くらいにはたどり着きました。

呼子・・・思ったより、こじんまりとした狭い入り江の漁港でしたね。

ちょっと車を止めて、悪人のロケ地のイカやさんを調べる~~と

行っていたら、看板があって、わかりました、いか本家さんです!

本店でロケが行われたそうで、看板・ポスターが貼られていました。

車を止めて、お店に・・・。2階がロケが行われたところで、そこに。

11時前なのに、テーブル席20席くらいの大広間が半分埋まってました。

(他のお客さんがいるので、写真がありませんよ。)

さ、私は迷いません、活きイカ刺し定食2625円。

画像 5099.1jpg
画像 5107.1jpg
悪人HP
いか本家食べログ

このイカ刺し、2人前~~。食べきれないよ==。

画像 5101.1jpg
画像 5100.1jpg
画像 5102.1jpg

お姉さんが丁寧にハサミで足を切ってくれて、動く足を踊り食い。

お刺身も透明感たっぷり~~。うまか~~。

画像 5098.1jpg

いかしゅうまい、イカ煮つけや小鉢も付いて。味噌汁が海藻入り、ネバリます。

画像 5103.1jpg

げそなどは、天ぷらにしてくれます!この天ぷら、絶品!!美味しい!

天つゆ・お塩付き。塩もうまか。

画像 5104.1jpg

デザート付き。甘夏ゼリーでした、さっぱり、うまし。これは日替わりらしいです。

さすがに人気店。11時半には満席でしたよ。12時過ぎに出るときはかなりの

順番待ちでごった返しており、お店から出るのも大変でした。

画像 5105.1jpg
画像 5106.1jpg
画像 5096.1jpg

私は映画悪人を観ていたので、本当になんだか感慨深いものがあり。

2階の席から見える、寂しげな港の感じが、悲しげで。

画像 5101.1jpg

妻夫木さんが殺人を告白するシーンでの、イカの目のアップから回想が始まるのも

忘れられず。このイカの目を見ながら、イカが泣いているような気もして。

映画悪人のDVDレンタルが始まっても、あのどんよりした気分が忘れられず、

観れてませんでしたが、観てみようかな・・・という気分です。

帰りは、唐津市内を回って、三瀬村を回って帰るという、本当に悪人ツアーに

なりました。この道沿い、結構楽しいところがあり、良かったです。

また紹介しますね~~。

帰りが福岡を7時過ぎに出発になったのですが、小倉あたりから下関過ぎまで

土砂降りとなって、運転に気を使いました。

夜中は山口の山陰は土砂降りでしたよ。災害が心配・・・。

ぜひ、応援ポチ!!お願いします!!ランキング参加。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村









テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 映画 悪人 呼子 イカ

コメント

No title

呼子のいかは絶品ですよね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
そうか~悪人のロケ地だったんだ。。。知らなかった♪
ゲソ天のおいしさは知ってるのにヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ笑
凸凸

Re: No title

一応、山陰もイカが取れるのですが・・・。
なかなかPR不足なんでしょうか。
呼子のイカ、美味しかったです。
お客さんも多くて、ビックリ。
天ぷら、絶品でしたわ。
ロケ地、もっとPRしてもいいんじゃないかと・・・。

No title

おはようございます~
呼子まで、行ったんだ~ イカがうまそね。
ほんと生きてるから、刺身醤油で食べると、足が暴れるもんね~
よか 旅行でした~^^

Re: No title

そう、呼子までドライブ~~。
気晴らしになりました。
たぶん、福岡市内からもたくさん来られていましたよ。
帰りは七山~三瀬を回って、楽しかったです。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
