スポンサーサイト


七山村でよつばのパンナコッタとプリン☆山口は祝!山陰道開通。。

はろ~~。三連休も最終日。お天気がいいから、どこも観光客がいっぱいでしょうね。

昨日はお昼から髪のカットに萩市へ。前日に残り部分、明石~萩間の開通となった

萩・三隅道路(この度、山陰道となったそうです。)を通ってみましたよ。

この道路は長門市三隅~萩市をつなぐ高規格道路、今は無料です。

三連休ってこともあり、車は多かったですが、スイスイ~~。

新しく開通になったところは、高~~~~い橋があり、1600Mのトンネルあり、

あっという間に萩市の萩駅の付近に出ます。

感想はスゲ~~~~!!!この田舎にこの道路。

ま、今まで何十年も鎖峠という大雨、大雪時には通れない道路で我慢してきた

のですから、いいよね===。

実際、地元の人も萩が近くなって、いいよね~~と話しているのを聞いてうれしい。

この道路、私も以前に契約社員として工事に関わっていましたので、本当にうれしい。

自分のなかでも、ここで働かせていただいた5年の間のことを今も懐かしく思い、

今の自分の礎になっていると思っています。

物を作る仕事って、いいよね~~~~。うらやましい。

本当に笑顔で運転させていただきました==。

さて、写真は先日の呼子~唐津を見て、七山を抜けて三瀬に行って帰りましたが。

七山で見つけた、鮎の里というお店。道路沿いなので、結構車も停まっていました。

画像 5113
鮎の里情報HP

ちょっとした飲食スペースもあるところです。本当は鮎の塩焼きが食べたかった

けれど、カフェみたいで、ケーキセットなどあるようでしたので、鮎はどうかな、、、

とやめました。。。やっぱ、鮎は鮎というイメージがあるような。

画像 5114
手作り工房よつばの食べログ

ここで見つけたのが、手作り工房よつばのパンナコッタとプリン。

ちょうど甘いものが食べたかったのよね~~~。

画像 5116

パンナコッタ、濃厚な風味で、美味しかったです!

プリンも適度な硬さとゆるふわな感じでしたわ。

よつばさん、福岡市西区のようなので、ここまで配達されるのか??

ま、車でもそんなに時間はかからないですね~~。

110919_1731~01

ここでは、こんな、ざるうどん蒟蒻や梨も買いました!

このルート、国道323号沿い、温泉あり、このあとももう1軒、直販所兼公園があり、

ダム公園・キャンプ場あり。そして三瀬のまっちゃん直販所のところに出ます。

たまたま、三瀬に寄って帰ろうかということになったのですが、このルートは

なかなかいいなと思いましたよ。道路も道幅が広くて、いいです。

九州、いろんなところがあって、楽しめますね。

また遊びに行きたいなあ===。

ぜひ、ポチ!!っと応援してね~。ランキング参加中==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 七山村 鮎の里 三瀬村 直販所

コメント

No title

母のプリンをほめていただきありがとうございます。
七山まで配達しています。
まむし温泉、じょうもんさんでも販売していますよ(^^)
また宜しくお願いいたします。

Re: No title

コメントありがとうございます!!
感想が伝わって、うれしいですよ~~~。
こういうのが、とってもうれしい!!
七山まで配達されてるんですね。
まむし温泉、名前は聞いてるけど、行って見たいな。
また食べたいと思うプリンでした==。
また会えるといいなあ。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
