スポンサーサイト


念願!福岡・ドゥニャのカレー☆お休みは。。

おはよう~~。休みはなんか落ち着かない感じで、過ぎていく・・・。

いっつも仕事のことが気になっていて。

でも、それを解決できることはなく・・・。

元凶は>>>>。わかってるんですけどね!!

ああ、あと半年。私は大丈夫なんでしょうかね。

なんか、昔見た映画の「この恨み晴らさでおくものか」という

台詞を思い出したりします。

今週はレンタルDVDで見たいと思ったものがなく。

TVのドラマなんかも録ったまま、溜まっていたので。

昨日はラストマネーを2週分見ました。

なんかドロドロな世界~。でも、高島さんは1億のお金を持ってる

ようではないので、そのお金はどこに行ったんですかね??

普通の保険金殺人なんかでは、どんどん贅沢して、お金がなくなり、

またやるというパターンのようですが・・・。

さて、写真は念願の福岡・東比恵カレーやさん、ドゥニャ

画像 5187
ドゥニャの食べログ

12時からというのを知らず、15分前に到着。お店のあたりも探索。

地下鉄駅から近いですね。場所がわかったので、次は車で来れそう。

画像 5188

お店はあまり広くありません。家族経営のようでしたよ。

画像 5190

お昼はカレーランチだけでしたが、夜はメニューがいろいろあって。

次は夜に来たいなあ。。

最初にトマトのコンソメスープがお猪口サイズで出てきました。

写真撮ったつもりが、保存を忘れたようです。。

画像 5193

チャツネ2種類。ご飯に添えて、おつけもの感覚。

画像 5195

こちらは私のココナッツカレー。甘めのようでしたので、辛味をプラス1。

画像 5196

こちらは友人の北インド風。こっちは辛いということで、普通の辛さにしたのですが。。

友人はオーダー時に写真ばかり撮っており、私がオーダー。

隣に来たカップルの会話で、「激辛はすごい辛さよ~、食べられない!」

それで辛さが追加できるとわかったようで。

私が普通にしたのが気に入らない様子。

食べてる間も「甘い甘い」を繰り返し、腹が立ちました。

私もどっちも味見をしました。私は普段からアジアカレー

食べていますが、随分と辛いので、食べるのに時間がかかりました。

後から汗もダクダク~。新陳代謝が良くなります。

大体、メニューもロクに見ないで、何でもいい状態。

歩き回って、写真ばっかり撮るって、どういうことなのよ。

一緒に飲食店に入ると、注意されないかとドキドキします。

マナーをちょっと考えないとね・・・。

カレーはとても美味しかったですが、楽しく食べられなかったのが

残念です。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 東比恵 カレー ドゥニャ

コメント

No title

生まれも育ちも福岡の私~でも今は福岡県の田舎に住んでるせいなのか?福岡の情報はなな。さんから頂くことが多いです♪
このお店の名前も知らなかったヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
気になります♪
写真は私も撮りますが、やっぱりマナーが無いとな~って思います。
ゆっくり食べられませんでしたね。。。。
またゆっくりいかないと♪
私も一度お邪魔してみたいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ようこそ!

ようこそ、というのも変なんですが、ドゥニヤをご紹介したものとして、ようこそいらっしゃいましたw
次は是非、夜ドゥニヤへ!
僕は今年ドゥニヤへ行くのが明日で100回目ですが、昼に行ったのはそのうちたぶん5回くらいだと思います。
それだけ、夜のドゥニヤはカレー好きにはたまらないメニューがたくさんあります。
事前に連絡頂ければ夜ドゥニヤの世界をご案内しますよ(笑)

カレー大好きなんですが専門店とか行ったことがなぃんですょね~(T-T)
ぃろんな種類のカレーがぁって
迷っちゃぃそ~ぅ!!ァハハ

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

へーいっぱいカレーの種類がありますねえ
どれからいただこうか迷っちゃうなあ、、みんなおいしそう~( ´艸`)ムフフ

お店によっては撮影禁止のとこもあるしねΣ(´∀`;)

Re: No title

自分の地元は、結構行っていません。。

近いから、いつでも行ける・・・ってのがある??

ま、私の場合は田舎過ぎて、いいとこないのです~。

福岡のことは、結構リサーチしていますよ。

みんなで紹介しあって、いいとこ見つけよう!

Re: ようこそ!

紹介してくださって、本当にありがとう~。

カレー、大好きなので!

でも今年100回目って、すごすぎる==。

確かに、お昼はランチ限定なんで、夜がいいですよね!

ご一緒したいなあ~~~~。

Re: タイトルなし

いろんなカレーが食べたいですよね!

私も専門店はあまり行ったことなかったですが。

大川のタージも良かったですよ。

スパイスで元気が出ますしね==。

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

カレー、いいですよね~。

家のカレーと違うものが食べたいです。

次は夜行ってみたいなあ。。

撮影は気をつけよう・・・・。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
