

西新名物・蜂楽饅頭☆雨雨雨。。

はろ~~。昨日は土曜日で、毛布の洗濯して軒下に干したけど・・・。雨。

先週の休みに言われてたけど、忘れていて・・・。

仕事の日はお天気なのにな!!今日も雨。。。

さすがに家の洗濯機の乾燥じゃ、毛布は無理でしょう==。

車でコイン乾燥に行くしかないのかも。。

昨日は午後から娘とパーマやさんへGO。

カットと久しぶりの白髪染め。キャンペーンでトリートメントタダ。

カットするときに染めてもらったら、2千円増しなので、今度からそうしようかな。

が、全工程で2時間ちょっとかかって、疲れました~~~。

こういうことに時間がかかるのに、イラッとするって、ダメですね。

秋だから、ちょっと髪を伸ばそうか・・・ってチラッと思いましたが、

やっぱり、短くしてしまいましたよ。

顔の手入れなんかもしないとね~~~と思いつつ。

さて、写真はこの間ウロウロした福岡西新商店街

4歳くらいまで、西新の奥に住んでいまして。

保育園はこの近くの高取保育園でした。今はその独自の保育方法で

有名な、高取保育園。3年くらい前に雑誌で紹介されているのを見て、

ビックリしましたが。西新商店街には買い物によく寄りました。

この蜂楽饅頭。ほうらくまんじゅうと読みます。

画像 5201
画像 5200
蜂楽饅頭HP

これ、よく食べましたね!いい焼き色に焼けてます。

ここでは、水色カキ氷のコバルトアイスも人気です。

コバルトアイス情報

画像 5202

サックリ、中はやわらか、餡は粒餡、トロトロ~~。

白餡もあるよ。買った時は1時過ぎくらいでしたが、常に5人待ちくらい。

私の前のおじさまは剃髪にスーツでヤバそうな感じでしたが、10個

お買い上げでしたわ~~。西新の定番ですね==。

私は1個買って商店街を食べ歩き==。リヤカー商店も見ながら。

画像 5199

ちょうど西新プラリバ(小さいショッピングビル・昔は岩田屋でした。)

の宣伝のちんどんやさんが宣伝中~~~。みんな立ち止まって見ていましたよ。

古きよき博多の西新商店街でした==。

ぜひ、ポチ!!とお願いします==応援してね!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 福岡 西新 蜂楽 饅頭 商店街

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

へー国産のはちみつをつかってるんだぁ!
それはおいしそう~( ´艸`)ムフフ
あつあつのあんこのお饅頭っておいしいよね(´▽`*)アハハ

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

昔からやってるお店で、いいもの使ってます==。
自然の甘さって、いいよね!
出来立て!なので、よけいに美味しいのかもね~。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
