スポンサーサイト


柳川てぬぐいで暖簾作ったよ☆海外生活。。

はろ~~。仕方がないので、毛布はコイン乾燥に~。

100円ですっかり乾いたわ==。考えるより行動ね!!

ってことで、気になっていた冬物を本格的に出しました。

やりだすといろんなことが進みます~~。

やりだすまでがね・・・。最近は特に腰が重たい・・・。

いつっも気になることが頭にあるっていうのが、ストレスになるかも。

ちょっと近くの温泉に行っちゃおうかって思ったけど、こっちの方が

自分の精神面にプラスになったみたいな感じですかね。

さて、写真は、2年半ぶりに柳川に行った時にムトー商店で

買った手ぬぐいで作った、暖簾です~~~。

111030_1604~01
ムトー商店のブログ

手提げにしようかとかいろいろ迷って、頭で考えすぎて・・・。

今日、やっと手縫いでチクチク作りました。

半分に切ったのですが。2枚買って長くしたらもっと良かったかも。

自分の部屋の入り口に柳川です==。

今はまた色違いが売られているようなので、また行ったらそれを買って、

パッチワークみたいにして長くするのもいいかも??

柳川、ちょくちょく行きたいと思いながら、なかなか高速3時間は。。。

今日、午後から作業の合間に見たBS番組で、退職後の海外生活をして

いるご夫婦の紹介をしていました。

バリ島なんかは、現地のメイドさんを2万弱で雇って、楽しそう==。

(雇わないと住めないようです)この間見た、DVD、プールを

思い出しました。

私は海外というよりも、退職したらレオパレスなんか月単位で借りて、

いろんなとこをウロウロしたいです。

まずは柳川、福岡市内が希望==。周りをウロウロして、また

1ヶ月のうちにそこから車で行けるとこをウロウロ。

楽しそう~~~。いいなあ!!

考えると今からワクワクします!!

なので、またまた頑張って働くしかないのね~~~。

ぜひ、ポチ!!お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 柳川 ムトー商店 手ぬぐい

コメント

老後

リタイア後に海外で・・ってのもいいけど、私はやっぱりなんかコワイなぁ~^^;
私も福岡市内に住みたいかも(笑)
年取ったら、絶対田舎よりも都会のほうがいいと思う・・病院とか買い物とかのこと考えてもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

Re: 老後

やろ~~~??
福岡いいよね==。
バスも地下鉄もあるし、いろいろ便利よね。
楽しい老後はやってくるのか??
(それまでに死にそう???。)

No title

柳川の手ぬぐい暖簾とってもかわいいです(*^。^*)
この前の記事で気になってたので、今度柳川に行くときはムトーさんに寄ってみたいですヽ(^。^)ノ
凸凸

Re: No title

暖簾、ぜひ、長くしたいのでまた買わないと~~。
柳川、白秋祭りもあるので、またにぎやかでしょうね。
このお祭り、息子が居たときも見たことないのです。
今、いい季節ですよね。。
ぜひ、柳川に行ったら、ムトー商店さんに行って見てね~。

のれん

のれん、短いのもいいですねえ♪
発想に無かったです!
素敵に変身させてくださってありがとうございます(^^)

ぜひぜひ新色もGETしに遊びにきてくださいねo(^▽^)o

Re: のれん

ありがとうございます!
柳川手ぬぐい、色違いのが出て、欲しいんです~~。
ぜひ、ゲットして、長くしようかな??
ろうけつ染めも良さそうですよね~~。
柳川、行きたいなあ==。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

柳川の暖簾、いいね~かわいいし(´▽`*)アハハ
マンスリーマンションであちこち放浪するのっていいかも♪

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

手ぬぐい、いいですよね~~。
色違いとかありますよ!
いろんなとこで楽しく過ごしてみたいけど・・・。
定年まで・・・。
大変ですよね。。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
