

ローソンクリスマスケーキ2種・エバンゲリオン☆雪降らず。。

メリークリスマス!楽しいクリスマスでしたか??うちは家で。。

なんか食べ過ぎちゃった~。アルコール飲んでないし。

子供だましのジュースシャンパン。気分だけ==。

生サーモンとチキンやサラダを作ってクリスマス~。

今年は海老とチーズのテリーヌを買ってみました。

なかなか美味しかったので、お正月のお節にも買おうかな。

昼間の年賀状や掃除で疲れていたから、早くに寝ましたよ==。

今朝は雪予報でしたが、奇跡的にうちの辺りでは降らず。

山口県でも、山口市なんかでは積もっていたようですが。

111224_1825~01

さてさて、今年はローソンクリスマスケーキを予約。

これはスタンダードに苺ショート。娘がもう1個買うと

言うので、小さいサイズ。ですが、4人くらいなら充分サイズ。

で、次は苺ムースのドーム型ケーキエバンゲリオンの限定ケーキ

111225_1431~01

これにわけわからん(私はわからない)フィギュアがついてるらしい。

でも、ま、このケーキ、すっごいいい香り~~~~。期待!

111225_0908~01

まず、こっちのスタンダードなケーキ

クリームたっぷり~~。間のフルーツも美味しいです。

当たり前の美味しさ。いつもの生ロールのクリームより

ちょっと甘めかな??って感じでしたが、クリームうまし。

111225_1434~01

で、ドーム型。苺ムースのケーキ。苺ゼリーでコーティング。

ふんわり、甘く美味しかったです~~。

今年は2つのケーキで満足。チョコ系も食べたかったなあ・・。

小さいのをいろいろ買うのも、楽しいものだと思いました。

それにしても。ホールで買うと、好きなだけに切って食べれて、

いいなあ。食べ過ぎるけどね。。。

今日は昨日の掃除の続きと、高校駅伝を見て、選挙に行って・・・。

一日あっという間でした==。

また明日から仕事・・・。29日まで仕事です。。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村








テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン クリスマス ケーキ エバンゲリオン

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

エヴァのケーキ、おもしろーい(´▽`*)アハハ
確かナイフがついてて使徒のコア(ケーキ)を切るんですよねえ( ´艸`)ムフフ

おいしいらしい話はきいてたけど
美味しくてなによりでした(´▽`*)アハハ

まん丸ドームのケーキに、エヴァなんだ~♪
ここに来るといつもコンビニのおいしい情報がいっぱい!
今年もいろいろなことを教えてもらいましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

今日で仕事が終わったようですね
お疲れさまでした♪
私は明日まで(^▽^;)

今年もあと2日、もうちょっと頑張りましょうね♪

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

なんか、フィギュアはすぐにどっかに保管したみたい・・・。

ま、私はケーキがいろいろ食べられてうれしかったです==。

年末で休みになったので、またいろいろ食べたい~~。

Re: タイトルなし

私はアニメのことは、ちんぷんかんぷんなんですが~~。

今年はなんかコンビニスィーツばかりになりましたね。

来年も??また食べるんですよね・・・。

Re: タイトルなし

ホント、兼業主婦(って言葉、死語??)は大変~~。

30日も仕事なんですね、お疲れ様です。

私も2年前は30日も仕事で、これはさすがに大変でした。

今、もうすでに疲れがマックス・・・。

頑張ろう。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
