

今年のおせちとたらみのミックスゼリー☆初売りは。。

こんばんわ~~。楽しいお正月をお過ごしでしょうか??

今朝は山口でも雪が降り、屋根に雪がうっすら~~。

家の前は道路は全然!でしたが・・・・。

子供が宇部に映画を見に行くと言うので、出発~~。

途中は結構な雪でした。もちろん道路にも~~。

でもそこはスタッドレスタイヤがいい仕事してくれてましたね。

毎年2日は福岡で初売り巡りしていましたが、

福袋とか買わないし、セール品もいいのがないということで。

年末に会議をして、今回は山口でウロウロということに。

宇部から小野田に行って、また帰りに山口まで足を伸ばして。

車移動なので楽だし、また移動の時間も福岡の半分以下。

いろいろ見られて、良かったです。

おまけに今朝は雪でしたので、初めから県内にしていて

良かったですよね。

さて、写真は今年のおせちの一部です。

120101_0531~01
120101_0533~01

他にいなり寿司・タイのアラのお吸い物など作りました。

出し巻き玉子は毎年あまり食べないので、今年はゆで卵に。

そしたら、すぐに売り切れましたね・・・。

やっぱりその家の特徴が出ますかね。。

母はあまりおせちをしませんでしたが、一応セットしておくと

酒のつまみになるので、私は作るようにしています。

で、これは、たらみという会社のミックスゼリー

111231_2110~01

長崎の多良見(たらみ)というところにある、会社です。

今はゼリーですっごい有名になっていますよね。

昔、長崎の多良見インターで降りたときに、そばに

たらみゼリー」って看板があって、それで、ここが!!

ってわかりました。

111231_2111~01

本当にゼリーにフルーツがいっぱいなんですよね===。

フルーツも美味しいのですが、ゼリーもフルフルで美味しい。

固さが絶妙というか・・・。

ぜひ、食べてみてください==。

なんやかんやで、休みもあと一日・・・・。うう・・・。

楽しく過ごしたいなあ。。。。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : おせち たらみ ゼリー 初売り

コメント

ななさん、おはようございます~
たらみのぜりー くだもんたっぷりやね。
これやった食べていいよ(^^)v

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

おおお~おせちおいしそう♪
私は海老がたべたいなー( ´艸`)ムフフ

たらみのゼリー、こっちでも売ってるよ^^
フルーティでさっぱりしてておいしいよね♪

お節料理作るんですね~偉いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさもつまみは欲しいが、なかなか作らないんですよ。
たらみのぜりーって長崎の多良見だったんだ~知らなかった!
美味しいよね♪
凸凸

やろ~。
たらみのゼリーはカロリー的にも美容的にもいいよね~。
買い置き出来るし!

今年はなんか彩り悪くなりました~。
ま、これあると便利ですよね。
たらみはオススメ!

うちは一人うるさいのがいるので、これがないといけません。
かといってそんなに食べるわけじゃなく、他にも毎日作る羽目になりますけど。
たらみ、地名だって知らない人多いでしょうね。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
