

ローソン・ザッハトルテ☆厳寒の冬~。。

はろ~~。今週、雪が積もったり、すっごい寒さで。。

今朝の新聞に載っていましたが、史上最低気温更新のとこがいっぱいなんだね。

私の住んでいるとこもそうだった・・・。

家の周りも結構積もった、ので峠はすごかっただろうなあ。

昨日、一昨日と娘を乗せて出勤し、帰りも一緒に。

(娘はノーマルタイヤ。)

娘の職場は駅の通りなんですが、ツルツルで、タイヤが滑ってる~

って運転してわかる・・・ハンドル回して調整したり、大変。

スタッドレスタイヤなんですが、やっぱり大変~~。

また来週も半ばから寒いらしくて・・・。

インフルエンザやノロウィルスも流行っているらしいので、気をつけよう。

寒いので自分の部屋にあるPCは開かず・・・。

原始的な今週でしたわ。

今日は土曜日。ですが娘は仕事なので、早起き。今日は弁当はいらなかった

ので、助かりましたが。。朝日放送の旅サラダが萩から中継だったので、

見てから久々に会社に書類整理に昼まで出ましたよ~~。

萩のあまだいを紹介していましたが、大きいので1匹1万とか、

一夜干しも5千円。地元の人の口には入らないわ===。

河豚と同じね。小さいのなら食べられる感じですね。

って、私が貧乏なだけなんでしょうか??

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。

ザッハトルテ~~。以前に秋コレでありましたね!

黒とピンクで、見た目も華やか~~~。

120202_1914~01

前は生クリームが別添えでしたが、今回は上に乗っていますよ。

120202_1914~02

冷蔵庫から出して、すぐに食べずに、ちょっと待ってね。

120202_1915~01

チョコとスポンジがちょっとやわらかくなります。

間にアプリコットジャムが甘酸っぱくて、美味しかったです。

クリームも甘くないのが大人ですね。295円。

なかなかいいんじゃないですか??

これも、娘が買ってきてくれました!

期間限定らしいですよ。もう1度食べたいなあ~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援してね★

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ ザッハトルテ

コメント

No title

大人のザッハトルテとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

ザッハ、実はたべました^^
記事化しなかったけどね(´▽`*)アハハ

純生クリームは別添えのほうがよかったなあ

No title

おはようございます~
ザッハ クリームたっぷりで よか。

チョコが濃厚やったら、最高ね。
けどローソンもうすぐ 食べつくすねー^^

Re: No title

ちょっとしたお茶の時間にいいですよ~~。

コンビニだと寄りやすいよね!

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

さとちんさんは、いっぱい食べてますもんね~~。

別添えが良かったですかあ==。

今回は値段も前より下がって買いやすくなったんですけど。。

Re: No title

甘いものは別腹~~。

いまいずみさん、体調に気をつけてね==。

そうね=、セブンには行かないわね。

セブンは男性向け。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
