スポンサーサイト


うちカフェ?グリーンカレー☆豆苗が育ってきました。。

はろ~~。日曜日、いかがお過ごし??雪は降っていませんが

けっこうな寒さ・・・先週がずっと雪やらで、疲れてる。

みんな同じような気持ちで、家でまったり~かも。

昨日は午前中を会社で整理。買い物して戻って、家でぼんやり。

夜もなんだかだるくて早く寝ました~~。

疲れが溜まってる感じかな??午後から近くの温泉に行こうか

と思ったけど、寒いので結局パス!!

お正月明けからなんだかTVで豆苗とうみょう)というもの

の名前を聞いて。買ってみた1パック98円、1月半ば。

キムチ鍋に入れて食べたら、豆の味が濃い===。

苗、なのに。ビタミンAがすごいらしい。

根元はまた水につけておいたらまた何度か出てきて食べられる

って言っていたので、やってみた。

120204_1149~01

ちょうど寒い時期に重なり、時間がかかったが、何本かは

食べられる、ので切って使いました。

下の方もどんどん伸びてきてる~~~。

昨日のお昼は一人だったので、カルディかどっかで買っていた

グリーンカレーの缶を開けて、豆苗も入れて。

うちカフェの開店~~~、グリーンカレーランチよ。

120204_1154~01

これじゃ、豆苗カレーじゃんか~~~。

120204_1155~01

一応、肉も唐辛子も入ってますよ~~。

このグリーンカレー、辛いんだけど、甘さもあって。

でも具が残念なのよね。。。もっと自分で入れないと。。

うちカフェ、なかなか楽しいですね~~~。

もちろん、食後のコーヒー付きですわよ。

いつもコンビニのスィーツとかばっかり紹介しているので、

ご飯作ってないような感じに思われてる???

が、毎日普通にご飯を作ってるのよね~~~~。

仕事して帰って、ばたばたご飯作ってる・・・。

前はそのご飯の紹介とかしていましたが===。

楽しく毎日を過ごしたいよね!!

ぜひ、下をポチ!!っとしてね~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : うちカフェ グリーンカレー 豆苗 とうみょう

コメント

No title

豆苗好きなんです♪
寝っこを植えればよかったのか~~もったいないことしてたな。。。。
グり―ンカレーにとってもおいしそう♪
凸凸

うさぎぴょんさまへ、なな。より

美味しいよね!
豆の味が濃厚~。
根っこの上で切って、水耕栽培してます。
ちょっと暖かかったからか、今またずいぶん伸びて、もう食べ頃になりそうよ。

No title

グリーンカレーですか・・・ちょっと気になって調べてみましたら、なるほど、葉っぱや唐辛子の緑なんですね。

家で作るのは難しそうです。
ペーストとココナッツミルクが必要みたいだから、結局レトルトを買ったほうが簡単みたいですね。

今度買ってみます。

Re: No title

コメントありがとう!

レトルトもカルディや無印などで出ていますね。

無印にグリーンカレー・イエロー・レッドなど

作れるキッドが売られています。

これは自分で作れるので、調整も出来ますよね。

No title

こんばんわ~
うちカフェいいね~~

寄っても よかかね~^^

歓迎~。

いらっしゃいませ!

うちカフェやりたいのよね。

田舎で家も古いから古民家カフェですな。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
