

萩・KEN MATSUICHIのチョコロール☆冷えますな。。

はろ~~。雪予報でしたが、私の住むところはパラパラ程度です。

峠はどうか、わかりませんがね~~。でも、冷えますね。

今年はやっぱり厳冬!毎日寒さが続きますね。

インフルエンザも流行っている様子ですが、私はまた今日は

くしゃみ連発。やはり定期的な鼻スプレーが必要。

ま、ここ数年はスプレーだけで大丈夫なので、よしという感じ。

土曜日ももう夕方が迫って来ましたが、勉強は===。

朝からBSでカーネーション見たり、いけませんね。。

写真は久々の地元、山口情報です。

市のケーキやさん、KEN MATSUICHI

昔からあった松栄堂(しょうえいどう)というお菓子やさんが

このケーキ屋さんになったみたいです。

松栄堂は毛利の殿様巻という、カステラで餡を巻いてある

お菓子が有名。津和野の源氏巻に似ていますが、殿様巻は

餅が入ったりしています。KEN~にも殿様巻、売ってました。

120122_1547~02

ケン マツイチ情報

外観がダークな茶色の板造りなので、見逃してしまいそうな感じ。

中に入るとキラキラ空間です。

この、チョコロールケーキがネットで人気商品になっているらしい。

うん!このチョコはすっごい美味しかったですよ。357円。

120122_1547~01120122_1548~01

苺ロールとミルフィーユ。これは普通、というか次は食べないと思う。

なんか、残念でした。。チョコのはまた今度買いに行こうかなと

思っていますが。。なんでこんなに差が開くものですかね??

不思議なんですけど??で、店内に「撮影断わり」の張り紙が

ありました。食べログで見たら、やっぱりあまりいい評価が

なかったので、そうなってしまったのかな>>

でも、お客さんは結構多かったですよ。それもみんなお金持ち風。

私なんかは、その中で「迷い込んだ、ちびまる子」でした。

ぜひ、ポチ!!応援お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ KEN MATSUICHI

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

うわーおいしそう(´▽`*)アハハ
お値段も良いし高級チックだねえ( ´艸`)ムフフ

ステマを警戒してるのかもねΣ(´∀`;)

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

チョコのロールケーキはおすすめします!

ステマって??意味がわからず、調べました。

さくら記事のことなんですね。

この場合の写真撮影禁止は、何でしょうね、、
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
