スポンサーサイト


ムーミンスタンド・ニョロニョロ焼き★春一番!花粉が。。

はろ~~。昨日は職場で送別会があって、飲みました==。

な~~んか、こういうので飲むのって、久しぶり==。

ビールばっかりにしたから、悪酔いはしませんでしたが。。

なにかしら仕事も忙しく、雑用も多く、毎日バタバタ。

バタバタなうちが花なのかも??ってとこもありますが。

昨日職場で言われた「あなたはやっぱり仕事があってのあなたなのよ。」

そうかもね~~~。たぶん、仕事しなくてもいいと言われても

仕事するタイプ。というか、仕事がないと淋しいのかも。

というか、仕事してる自分でないと生きてる実感がないのかも。

社会的な価値がほしいというか・・・。

定年退職しても、次は自分の好きな仕事が出来るかも??

って、今からワクワクしています~~。

ちょうど、今朝のBSの今週のカーネーションが年を取った

ヒロインが子供から引退したらと言われて、また新しく仕事

始める・・・というくだりともマッチして、考えさせられました。

春、新生活始まる人や転勤・異動などの季節。

自分のことを振り返るチャンスなのかもしれませんね。

さて、写真はニョロニョロ焼き。福岡キャナルシティの

ムーミンスタンドで売っています。ここだけなんだって!

120303_1628~01
ムーミンスタンド情報

ポチ!!おうえんお願いします==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120303_1629~01

形もかわいいですけど、食感が不思議、プリっとしてる。

ニョロニョロの種が入ってるということなので、タピオカかな。

120303_1627~01

オレンジジュースの中にもタピオカ入っています。。

昨夜、春一番、すごかったですね~~。

私は宴会の後、湯本温泉に入って帰りました、久々。

風がゴーゴー言ってましたが、露天風呂にも入って満喫。

風のせいで、杉花粉が~~。家の前の道路が真黄色!!

これはもう公害以外の何者でもない・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ムーミン ニョロ 花粉

コメント

No title

ニョロニョロ焼きっておもしろ~い
食べてみたいわ♪

好きな仕事ができれば、それにこしたことはないけど
そんなのは、ごくごく一部の人だけだもんね
今は仕事ができるだけでも良しって感じかな(*^_^*)

これから辛い季節がやってくる~(*_*;

No title

おはようございます~
福岡に来たんね~ にょろにょろ知らんかったやお~~^^

Re: No title

ホント、そうですよね。

仕事ができるだけ、いいのかな??

今は生活のためにやってるけど、定年したら何かやりたいな。

花粉、すごいです===。今年は少ないって??ウソです。

Re: No title

福岡、久しぶりに行ったけど。。

娘が行きたがるんですけどね。

私はすることなくて、本屋とかブラリ。

疲れました。

ムーミン

今日も行ってきたけど、キャナルのイーストビルにセ・トレボンが入って以来、すっかりムーミンのパン屋さんには行かなくなってしまったわ・・

以前、イタリアレストランで、なんだかモチっとしたパンが出て、聞いたらタピオカを使ったパンだっつってたから、このニョロニョロもそんな食感なのかなー?
かぁわいいね~~v-238

Re: ムーミン

私はキャナルのイーストビルにはオープン直後に行って、
以来行ってません・・・。
キャナルには何度か行ったのですがね。。
あっちに私の用事がない・・・ので、どうしても
行動範囲のとこになってしまう。。。
フランフランが北野エース??になっていて、
いろんな食材を見ましたが、買わなかった、、、
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
