

広島もっちもち!生もみじ★春分の日。。

はろ~~。今日は春分の日。会社から帰る時は、まだ真っ暗ですが。

休みの日にわかる、日が長くなったなあ~~って。

今日は昼と夜の長さが半々の日。最近の子供って、

こういう雑学知ってるのかな??祭日の名前も知らない?

なんか、勉強ばっかりじゃなく、余裕を持ちたいよね。。

私は今日も体調が悪く、9時ごろ無理矢理起きました。

昼間では親戚が来るかもと・・・来ませんでした。

さて、写真は広島みやげ~~。最近広島物もらいますね。

120312_1719~01

もみじもみじ饅頭のバージョン??

これはこし餡。あと、粒餡・抹茶もありましたよ。

120312_1719~02

たぶん、鹿の絵が刻印してある、皮がしっとり~~。

120312_1719~03

ひとくち、あ、もっちり~~~。しっとり、美味しい==。

これ、好みでしたよ。普通のは皮の部分がカステラっぽい。

これは、もっちもち~~。いっぺんに2個食べられました。

もみじ饅頭も奥深いね。揚げた、揚げもみじも美味しかったしね。

今日は昼から、前から気になっていた部屋のいらないもの片付け。

あっという間にゴミ袋が2個満杯。さっき買い物に出て、出してきました。

さ、また続きをやろうかな>>>

ぜひ、ポチ!!応援お願いします==。(別窓です。)

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : もみじ まんじゅう 春分

コメント

No title

生もみじなんてのがあるんですね♪
しっとりおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

春だしうちもお家を軽くしようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

Re: No title

揚げもみじも、普通のとは別物で美味しかったですよ。
いろいろ考えてますよね~~。

掃除、やりだすといろいろやりたくなりますね。。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
