

ローズ茉莉花茶(無印)と春の和菓子★野球が。。

はろ~~。昨日はパーマやさんが混んでいて、大変==。

娘と一緒に行ったので、いつもより行った時間も遅く、後悔。

やっぱり午後早い時間に行かないと大変だわね。。

昼までの洗濯騒動と午後からのパーマやさんでなんか疲れました==。

写真は無印で買った、紅茶中国茶。ウインターベリーは間違いない。

120206_0723~01

ぜひ、ポチ!!応援してね~~、別窓です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


ベリー系は大好きで、間違いなく美味しい~~。

で、こちらの中国茶。初めて買いましたが、ローズ茉莉花茶。

120206_0722~01

ジャスミンティーにローズを混ぜてあります。

実は私はジャスミンがあまり好きではないのですが・・・。

ローズに惹かれて買いましたら、これがアタリ!!

これは大好き~~で、リピで買っています。

先日、偶然読んだ雑誌にローズが女性ホルモンの調節を

してくれるらしく・・・・。考えてみると、効果が出ているような気が。

この年になるといろいろあるよね。。

先日の最後から二番目の恋の最終回、なんだかほんわりした終わりでした。

ま、いろいろあるよね~~~。

お茶と一緒に、地元のお菓子屋さん、村岡湖月堂の和菓子

120224_1948~02120224_1948~01120223_1648~01

村岡湖月堂情報

市役所通りより1本奥の道にひっそりと綺麗なお店があります。

そこでは、お茶と一緒にいただけます~~。近くのスーパーにもコーナーあり。

和菓子は季節のお花とか綺麗で、美味しくていいよね==。

120225_1958~01

こーーんな食べ方しちゃうんですけどね。。。

中の黄身餡も美味しいです~~~。

今年も野球シーズン到来ですねえ~~~。

マリナーズもやってきて、楽しみ!!

日本のプロチームの開幕投手も楽しみ===。

個人的にはソフトバンクの開幕は新垣渚投手に投げさせたいなあ。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 無印 紅茶 中国茶 ローズ ジャスミン 和菓子

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

お疲れ~^^
無印のお茶は試したこと無いんだけど
なんかおいしそうだねえ( ´艸`)ムフフ

今無印週間やってるから
買っちゃおかな(´▽`*)アハハ

和菓子もおいしそう~もうすぐお花見だねえ( ´艸`)ムフフ

和菓子

和菓子屋さんで、その場でお茶と一緒にいただけるっていいですね~♪

上から2番目の水仙のお菓子は、見たことないような形でめずらしいなー。

No title

こんばんわ~
今日は、無印なんね~ めずらしかね^^

No title

ジャスミンティー大好きなのに~それのバラっておいしそう♪
飲んでみたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
無印にいかないと!
凸凸

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

無印週間って、あるんですかあ??

近くにないので、どこかに出たときに買いだめしています。

和菓子も美味しいですよね~~。最近食べたくなる。

お花見か・・・。

Re: 和菓子

ここは静かな通りなんですが、お店は改装されたらしく、

新しくて和風で雰囲気いいんですよね。

お茶を出していただけるので、うれしいですね。

水仙のやつもかわいいです。

中は白餡で美味しかったですよ。

Re: No title

そうですね~~~。

先日は1年ぶりくらいにセブンにも行きました。

地元のものも紹介したいです。

Re: No title

無印、いろんな種類がありますよ。

台湾の花茶もありました。

いろいろ買って試したいよね~~。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
