

和韓薬膳・トッポギグラタン☆ダラダラ~~~。。

はろ~~。今日はちょっと曇り気味な感じ。

私は体がダル重。勉強のことが気になりつつも、他の事===。

ちょっと気分を変えたいなあ。。。

録画していた最後から2番目の恋を見直しています。

設定年齢がピッタリなので、結構楽しいなあ。

ま、私はバツイチで子持ちですが、何か??

子供が成人しているので、関係ないといえば関係ないのですが。

キョン2が古民家を買って引っ越すことから始まるのですが。

私の場合は最初から家が古民家で、田舎暮らしなんですよね。

家も山の中なので、鳥の声とか、カエルの声が最近うるさい、笑。

今、BSでチキンミートボール作ってます~~。

ミニハンバーグっぽい感じ。ケチャップにタバスコ混ぜてます。。。

IKEAでミートボールにこけももジャムをつけて食べて、

美味しい===ってTVで見ましたが、これに興味ある。

こけもも、ってとこがミソ??あまり見かけないものね。

写真は娘と行った山口市道場門前商店街にある、

和韓薬膳・友(チング)さん、トッポギグラタン==。

120401_1410~01
チング情報

ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

トッポギって、韓国のお餅ですが、円筒型になってる感じ。

TVでよく見るのが屋台で甘辛くしてあるもの。

食べてみたい~~~って思っていたのよね==。

120401_1412~01

アツアツのグラタンの中に、トッポギ。美味しいです。

ブロッコリーなどの野菜やキムチも入っています。

お店は結構広かったですが、女性客が多かった~~。

120401_1432~01

120401_1408~01

娘はビビンパと迷って、キムチチャーハンに。

この中にもクコの実とか入ってましたよ。

120401_1410~02

これは両方に付いていた、美肌スープ。コラーゲンたっぷりの

スープだって。優しい味付け、でもコクあり、のスープでした。

120401_1409~01

コーン茶、確か100円。コーン茶は以前にお土産でもらって

美味しかった。これはそれをパワーアップした感じ。

香ばしく、コーンの風味たっぷり、でしたよ。

メニューも6~700円で、デザート物もあって、いいお店でした。

女性客が多いのも、納得しましたね。

今日は日曜、もうお昼だな===。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 韓国 薬膳 トッポギ グラタン

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
