

サワークリームアップルパイ☆博多山笠==。

はろ~~。九州が大雨で大丈夫??と思っていたら。

柳川市で矢部川氾濫、浸水のニュースが・・・。

TVで映像を見て心が痛みました。。。

今は警報解除になったようですが、ホントに大変ですね。

山口でも結構な雨が降り、どこも他人事ではないですよね。

昨日は夜になってから床の間の片付けを始め・・・。

息子もなぜか大掃除で、洗濯物や食器がこちらに回って来て。

今朝は博多は祇園山笠の追い山。

昔、見物に行ったことがありますが、最近は山口でもTV生放送が

見られるので、4時半に起きて見物~~~。

博多の男は顔付きがキリッとしてかっこいいばい====。

男の祭りやね!!!

で、小一時間寝て、朝7時から洗濯、洗い物と大忙し!!

山口は今日はお天気がいいですよ~~~。

ですが、洗濯物こんなに干せないので、コインランドリーで乾燥。

床の間も大方片付いたので、後はゴミ出し。

もう昼になりますね===。そうめんでも湯掻こうかな~~~。

さて、写真はうちカフェサワークリームアップルパイ

120709_2029~010001
ぜひ、ポチ!!っとお願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

アップルパイは大好きなんよね===。

120709_2029~020001

ムースの上に、アップル角切り煮、パイクラッシュ、クリームが乗ってる??

120709_2029~030001

おお。ムースの中にシナモンの効いたアップル、パイも入っていました。

サワークリームもさわやかで、美味しかったですよ!

和物もいいけど、こういうのもいいよね~~~~。

今日は三連休の中日。楽しく過ごそう!!





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ サワークリーム アップルパイ

コメント

No title

私もテレビで山笠鑑賞でした。。。。
本当は今年こそ、日曜なので行きたかったのですが、周りの者に反対され…賛同を得られず…誰もついてきてくれそうもないのであきらめたのです。
残念!(^_^.)
大掃除~すっきりで良いですね(*^。^*)(*^。^*)
私も最近 掃除しないとな・・・・って思っているところです。
掃除機くらいしかかけてないので、クローゼットの中や、棚の奥、食器棚の中・・・・気持ちはあるのですが・・・なかなか腰が重い私なのです。。。。
凸凸

Re: No title

山笠、生でもTVでも一緒じゃない??と・・・。

もう20年くらい前に行きました。

その後ファーストフードとかしか開いてなくて、ザンネンな感じで。

地元の人は家に帰れるけどさ。

うささんは体調も考えて、TVで良かったのよ~~。

大掃除。自分の部屋が手付かず・・・とホホ。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
