スポンサーサイト


ディンタイフォン夏冷やし麺セット☆娘のおごりで。。

はろ~~。九州の災害はまだまだ復旧に時間がかかるようですね。

山口は今日お昼過ぎからまた雨が結構降って、雷も鳴っています。

今日は午前中、録画していたものをDVDにダビングしたりして、

車庫にあった不要なものを、娘と一緒に車に乗せて集積場所に行ったり。

明日が大型ゴミなので、昨日からずいぶんと運びました。

さっきからパソコンに向かおうと思いましたが、雷でちょっとためらい。

今少し良くなって来たのでやっと更新作業です。

三連休も最終日。夕方が近くなってきたので、買い物にも出ないと。。。

この季節のおかずには悩まされますね。一体何が食べたいものか・・・。

料理本を見てみようと思っています。

さて。写真は誕生日のランチ。博多阪急5Fのディンタイフォン


1002.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

着いてから用事があったので、娘と一緒に用事を済ませて11時過ぎに来店。

ですが、ほぼ満席状態でしたよ。デパートの中なので、さすがに

客層がいいです、上品な方ばかり~~~。

やっぱり、ショウロンポウも付いた、ランチのセットに。

ショウロンポウは、やっぱり美味しいですよね===。

1003.jpg

娘はこちらの鶏の冷やし。スープは透明ですが、味はしっかり。

1004.jpg

私はトマトの冷やし。野菜もたっぷりで美味しくいただけました。

野菜の和え物も付いていました。一緒に供されるジャスミンティーが

美味しかったので、茶葉を帰りにレジで娘に買ってもらいました。

1005.jpg

デザートは杏仁豆腐。娘はあまり好きではないと思いましたが、

食べていましたね~~~。私は大好物。満足でした。

この日は私の誕生日ということで、娘がおごってくれました。

今年は誕生日が休みで本当に楽しかったです===。

これからは誕生日ウィークのお休みは出掛けることにしようって

思いました。

まだ近くで雷が鳴っています・・・。雨が降らないときに買い物に行かないと。

明日からまた仕事が忙しいだろうしなあ。。。。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ディンタイフォン ショウロンポウ ランチ 冷やし

コメント

No title

こんにちわ~
博多で誕生日ランチよかね~
ショウロンポーがうまそうです^^

山笠 ご声援ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

毎年、誕生日ウィークは出掛けよう!!と決めた。

自分にご褒美。

ショウロンポウ、時々食べたいなあ。

山笠、やっぱいいよね===。

今はTVでも見れて幸せ。

No title

このお店行きました♪
美味しいですよね(*^。^*)(*^。^*)
そうか~~季節は変わって、冷やしめんが出てるんだ~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
お誕生日、満喫ですねヽ(^。^)ノ
娘さんがちゃんとおごってくれるんだ~うらやましい!!!
うちの子らも そういう風に育ってくれてるといいのにな・・・・期待薄。凸凸

Re: No title

時々行きたくなりますね、ディンタイフォン。
雰囲気もいいし。

娘はいろいろしてくれますが、息子は・・・・。
ま、一人でもしてくれるだけ、いいのか??
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
