スポンサーサイト


純生クリーム大福・宇治抹茶つぶあん☆お昼寝。。

はろ~~。朝からお天気が悪く・・・と思っていたら。

昼ごはんを終えた頃からいいお天気となり。

洗濯===。ですが、その後からちょっと雲行き怪しく。

ま、軒下に干してるから大丈夫ですがね~~~。

お休みはダラダラ・・・。なんか無駄に一日が。。。

お昼からちょっと眠気が差し、40分くらいお昼寝。

なんか、専業主婦ってこんな感じなのかな、、、、と。

私は専業は一人目生まれるまでの半年プラス、二人目一歳までなので、

実質二年八ヶ月位だったかな。。

でも親と同居で、親が働いていたので、家の用事やご飯や風呂炊き。

(当時は薪で1時間くらいかけて、冬は2時間かかったことも)

なので、必死な主婦生活でしたよ。ママ友とお出かけ、なんて、なし。

何かしらいつでも必死な私の人生って・・・。

さて、写真はローソンうちカフェあんこや純生クリーム大福

宇治抹茶つぶあんバージョン。140円。

yanagawa 038
ポチポチ!!応援♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

またまた製造は、あの、もちクリーム社。間違いないよね。

yanagawa 039

大福の餅にも抹茶が練りこまれて、さらに抹茶粉がまぶしてある。

yanagawa 040

中には甘さ控えめの餡と抹茶鮮やかクリーム。

yanagawa 041

こりゃ、美味しくないわけないよね====。

うまうま~~~~。息子が食べたがったけど、やらない。

ああ、また夕方===。仕事しなくていいのは余裕ですが、

ご飯の支度が・・・。ホント、大変よね。

今日は炊き込みご飯。昼過ぎから仕込んであったので、今炊けてます。

炊飯器から2階の部屋までいい香りが~~~。





スポンサーサイト

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン スィーツ うちカフェ あんこや 純生クリーム 大福 抹茶 つぶあん

コメント

こんにちは♪
生クリームあんみつがいいんやね。
やっぱりクリーム大福やね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしもこれ食べました**この本格的な
抹茶のにがみがたまりませんよね(*´ω`*)

専業主婦ですか~

ぽつぽつと専業主婦をしながら
ぽつぽつとパートの仕事をしながらと
今の仕事について4年目
できれば、このまま定年まで続けられたら
いいかななんて思ってます(^^)

ご近所さんにローソンができたの♪
(昨日オープン)
行ってみようかな

私の実家も小さい時は巻きでお風呂沸かしてました。。。。時間かかるんですよね(^_^.)
抹茶の大福(*^。^*)(*^。^*)
柔らかそうでとってもおいしそう♪
食べた~~いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ローソンいかないと!
凸凸

Re: タイトルなし

クリームあんみつって、なかなか田舎では食べられないのですよ、笑。

草団子も美味しいよね===。

Re: タイトルなし

抹茶もの、いろいろ出てきますね!

本格的に抹茶が使ってあります~~。

Re: タイトルなし

私はやっぱり仕事がないと自分の存在価値がないと

思うタイプ・・・。

人それぞれですね。

でも、パートでも今は大変なのよね、結構な責任があるよね。

定年まで頑張ろう!!

ローソン、近くに出来ていいですね~~~。

楽しく活用しよう==。

Re: タイトルなし

そんなんですかあ、薪のお風呂。

本当に大変なんですよね!!

今は灯油ボイラーなんですが、経費は薪とそんなに

変わりません。(薪も買っていたので)

何で何十年もそんなことさせられていたのかと腹立たしいです。

クリーム大福、美味しいよ==。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
