

初物、グリンピース御飯★  


 私はグリンピース御飯大好き!冷凍グリンピースで炊いたりすることもあります。が。うちの父が去年仕事をやめて年金生活で、となりの自治会の人たちと毎日遊んでます。その方から栽培した、取れたてグリンピースをいただきました。
 で、グリンピースご飯です!薄い塩味・味の素・かつおだしを入れて、う~ん、美味しい!やっぱ取れたては違うわ~。。。と2杯お代わり。普段はご飯は半分なのですが。もう1杯くらいしか残ってない。父がまたもらってくると言ってますので、待ち遠しいな。
 
 ぜひ、クリックしてね!
 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

 中国の地震にはびっくりしましたね。学校に行ってる子供が被害に遭うなんて。本当に親御さんの気持ちを思うといたたまれなくなります。私は中国には行ったことはありませんが、アジアは大好き。韓国や台湾には行っているので、中国にも行きたいなあと思ってます。日本も援護するらしいけど、出来るだけのことをしてあげてほしいなあと思います。それと、中国の建物はずさんなものが壊れてる、レンガ作りとか、塀も中に芯が入ってないとか。建設会社さん、今こそ日本の力を発揮するときではありませんか??


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
