スポンサーサイト


柳川めぐり1弾・ムトー商店のカフェラテ☆柳川みやげも。。

こんにちは~~。やっぱり休みはいいわね===。

残り少ないお休みですが、有意義に過ごしたいです。

昨日は結構な雨が降り、今日もなんだか殺人的な暑さはない様子。

このまま少しずつ涼しくなるかもね。予報ではまだ暑くなるとか。

天気予報って、あんまり当たらないものね。

さて、先日、1年ぶりに柳川周りをグルリとしてきました。

いろいろ周りたいところがあって、メモ書きしたり。

その中でも行きたいところとしてピックアップしていた、

ムトー商店さん。珈琲など飲めるスペースもあり、アイスや

お土産物もあります。最近流行のカフェというと軽食がありますが、

それはありません。なにせムトーさん一人でやってますからね。

yanagawa 015
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ムトー商店さん情報はこちらをクリック

店構えがいいですよね。去年と同じなんですが、やっぱりちょっとしっかりした?

yanagawa 013
yanagawa 014

キャラメルラテとカフェラテをアイスで~~。

やっぱりね、珈琲が美味しいから香りがいいし、味もしっかり。

私はその日に行きますってメール連絡していましたが、

他に1組のお客さんが居られ、アイスを買いに来られた親子もあり。

なんだか恥ずかしくて言い出せず・・・。

みやげを一緒に買って支払いを・・・「ななさんですよね??」

ばれておりました。。。

でも、ちょっと話が出来て良かったです~~~~。

で、ムトーさんで買った、柳川みやげ柳川てぬぐい。

yanagawa 036

去年、スタンダードな紺色のを買って、暖簾にしましたが。

今年はこの色違いを買いました。暖簾をグレードアップする予定。

娘が次に行った椛島氷菓さんで、この柳川手ぬぐいのスタンダードを見て

「どっかで見たよね・・・お母さんの部屋の暖簾か!!」と笑っていました。

yanagawa 037

あとは柳川川下りのガラスの箸置きとパッチン留め。

みやげとか言いながら全部自分のです。

ムトーさんの印象は、クラスに必ずいる、でしゃばらないけど、しっかりした

おとなしめの女の子、でした~~~~。

若いのに、ちゃんとお店を持ってやっておられ、いいなあ!!

お店におられた1組の女性のお客さんも地元の方のようで、いろいろ

話し込んでおられ、地元の方に愛されるお店になっているなあと思いました。

それとね。柳川あたりの人って、すっごい方言なのよね==。

これって、すごい!筑後弁って言うのかも。今では博多あたりでは

方言があまりないような気がします。

いいよね!!柳川・筑後。歴史を大切にしながら頑張って~~。

年に何回か遊びに行こうって思っています。



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー商店 カフェラテ みやげ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

ラテ、冷たそうでおいしそう~♪
明日はどっかでお茶してこようかなぁ^^

パッチン留め、かわいい~( ´艸`)ムフフ

こんばんわ~
ばれてよかったね~~
また行くの楽しみね^^

先日はありがとうございました〜♪
お会いできてよかったです!
前回よりかはマシになってましたでしょうか?(笑)
ななさんに来てもらう度に成長しているように頑張りまーす(^^)

ウフヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
柳川だったのですね(*^。^*)(*^。^*)
うさも本日・・・柳川のお近くで鰻食べてました♪
すれ違わなかったかしら?
凸凸

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

ゆったり出来るカフェが近くにあるといいですよね=~~~。

田舎には無理か・・・。

なので、家でスィーツ。。。

Re: タイトルなし

柳川、季節ごとくらいに行きたいくらいなんですけどね。

花も季節ごとにいろいろあり。

もう少し近ければ。。。

Re: タイトルなし

去年もお客様が多く、大変そうでしたが。

今年はゆったり構えられていたように思いました。

自分のペースが出来てきたんでしょうね!

いろんなイベントも大変でしょうが頑張ってね☆

また行きますね~~~。

Re: タイトルなし

そうなんですかあ==。

柳川のうなぎ、美味しかったでしょうね~~~。

私は今年は違うものを食べてきましたよ。

ムトーさん。
最近お立ち寄りできてませんっ。
私もキャラメルラテ飲みに行こう♪

なな。さん。
お若い方かと・・・私と同じくらいだと思ってました。
大きなお子さんがいらっしゃるんですねっ。

私は熊本から筑後へ来ました。
微妙に違う方言がおもしろいですね(((*≧艸≦)

Re: タイトルなし

ムトーさん、頑張ってましたよ。

地元のお客様も多い様子です。

そうですか~~~。気持ちだけは若いのですが・・・。

考えることは、若い人と変わらないような??

熊本もいいとこですよね。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
