

つじり茶屋の抹茶フロート☆お盆って。。

おはようございます~~~。お盆休みいろいろでしょうねえ。

私の家は他の人が居なくなり、本家になってしまったので、近くにお墓があり、仏壇も家に。

なので、親戚が来たりします。

事前に連絡があるといいのですが、いつも予告なし。

気を使わせると思うのか??でも急に来るのもね・・・。

一応床の間とか掃除をして・・・。

ただ遊びがてらにお墓参りに行ったり、法事に行ったりできる人が

うらやましい。。。

さて、写真は先日行った小倉。駅前のコレットの地下にあるつじり茶屋さん。

抹茶フロートS320円。Mになると少し大きくなり、餡がプラス。

120812_1359~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

迷いましたが、Sでいいやろ==と。コーナーにお休み処ということで

横長の椅子などが用意されており。人がたくさん。

この横長の椅子はいいですね~~~。向きがどっちでも座れて。

一人でも気兼ねなく端っこに座っていただけました。

抹茶フロート。上は抹茶ソフト。下はグリーンティのフローズン。

お茶屋さんのなので、やっぱり抹茶が濃い~~~。

フローズンも冷たくて美味しかったです!

サイズもSで私にはちょうど良かったです。

お買い物の合間に休憩がてらにいい感じでした。

山口では昨夜かなりの雨が降って。

今日も雨模様。涼しいので、いいですねえ~~~。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 小倉 コレット つじり茶屋 抹茶フロート

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
