

祝・金子みすゞ記念館120万人☆だいだいパフェとかき氷。。

こんにちは~~。今日もいいお天気ですねえ~~。

なので、今日も朝から大洗濯&布団干し==。

昨日の夜は寝苦しく、起きたらなんか手の指が痛く。

なにか寝ている間に力が入っていたような・・・。

夢を見た気がするけれど、覚えていず。

私は結構夢で見たことが起こるということが多く。

でも肝心な夢は覚えていないのかもしれない。

昨日から24時間TVが始まっており~~。

北斗晶さんは結構好きなので、合間に見ています。

そうしたら、吉田さおりさんも出ていて、ラッキー。

私って、やっぱり強い女が好きなんだわ~~~と実感。

今、黒木瞳さんが福島のフラガールさんたちと一緒に踊っていて。

素敵でした~~~、いいな、フラ。でもキツそうですよね。

キツいことを笑ってやらなけらばいけない・・・。

黒木さん、年取ったな。。。って思っていましたが、

やっぱりフラガールの中でも目立って綺麗で、目が行く・・・。

こういう人が生まれながらの女優さんなんだって思いました。

さて。写真は。地元ネタ==。金子みすゞ記念館。先日120万人突破。

120819_1458~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

だいだいパフェ。ソフトクリームに地元産のだいだいのソースが~。

400円。だいだいの果肉も乗っています~~。

だいだいって、夏みかんみたいなもの。私には何が夏みかんなのか

だいだいなのか、八朔なのかわかりませ~~~ん。

先週、娘と買い物帰りに折込広告で見た、食うてみい屋というお店に。

天ぷらなども売っていました==。

120819_1500~01

長門漁協会館の前にあります。みすゞ記念館の入り口にもなっていました。

(道路拡幅していました。)

地元だけど、あっちにはなかなか行く用事がないのよね~~。

120819_1458~02

私はかき氷が食べたかったので、だいだいかき氷。350円。

かき氷にだいだいのソース。あまり酸っぱくありません==。

漁協会館も臨時Pになっており、みすゞ記念館に行くお客さんがいっぱいおられましたよ。

この間の上戸彩ちゃんのドラマ効果もあるんでしょうねえ==。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 金子みすゞ 記念館 上戸彩 だいだい パフェ かき氷

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
