

ローソン和洋2種・栗のロールケーキときなこおはぎ~☆台風??

はろ~~~。三連休最終日は台風予報でしたが。。

山口県、宇部とかは高速も通行止めになっていたり。

JR在来線は線路が老朽化してるから、すぐに止まりますが。

山陰側はそうでもなく。夜中も普通の雨が降ってるという感じ。

風は時々突風みたいなのが吹きますけど~。

普段の大雨の方がよほどひどい感じ。今回は別段。。。

被害がなくて良かったのですけど。

6年前にこの9月の連休に柳川に行っていて、帰りそびれ、

台風が直撃。柳川で看板が飛ばされたり、消防団が作業している中、

ホテルに入って、うちのワゴン車がひっくり返るんじゃないかと

心配したことを思い出しました。あれから6年。すげ~~早い。

さて、写真はローソンプレミアムロールケーキ

120909_1958~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします、別窓です~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ロールケーキ。毎年の秋恒例!という感じですね===。

120909_1959~01

ケーキにもが練りこまれ。クリームにも和のつぶが。

120909_1959~02

やさしい味~~。ほっこりします。こういうのを手軽に買えて、

おうちで食べられるというのがいいよね==。

もうひとつ。お彼岸向け~。きなこおはぎ~。2個いり。

120914_2022~01

私、ローソンがこういう和ものを始めて、特に和菓子のよさが

わかったような気がするんですよね===。

120914_2022~02

きなこが別添えでまたついていて、ふりかけ~~~。またこのきなこ

香ばしくって、美味しいのよね。いい大豆で作ってるんでしょうね。

120914_2023~01

中のあんこが甘すぎなくて、いい感じなのよね。

美味しいお茶とゆったり食べたいよね。

さあ、お休みもあと半日~。



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : うちカフェ スィーツ プレミアム ロールケーキ あんこや きなこ おはぎ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

ローソンのおはぎ、おいしいよね
ちょっと小さいけど、2種類あるからまいっかってかんじ(´▽`*)アハハ

こんにちは♪

こんにちわ~
また甘いもんに手を出してしまったんやね。
クリームが美味しそう^^

博多に来とったんね。 甘いもんの誘惑多いよね。

No title

栗が出ましたか![腟究��絖�:v-10]
美味しいものの季節ですね♪
黄な粉もちも黄な粉があとのせでとっても美味しそう[腟究��絖�:v-238]
凸凸

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

このシリーズは小ぶりのが2個入ってる感じですね。

今日ローソン行ったら、大きなおはぎやさくら餅がばら売りされていましたよ。

お彼岸ですね。

Re: こんにちは♪

甘いものが美味しい季節~~~。

博多は疲れましたが、本屋さんとか回って楽しかったです。

Re: No title

栗のロール売れてるようですよ。

今日もいっぱい入荷していました~。

夏のフルーツのは気が進まなくて食べなかったんですが、

芋栗かぼちゃに弱い私。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
