

ごくせんと変わり麻婆豆腐★  


 御飯を早めに食べてお風呂に入り、ルーキーズとごくせんのはしご~と計画していたが。急な腹痛。運動不足かなあ。
 今日のご飯・アジの刺身、ししゃもの焼いたもの、手羽先焼き鳥、ジャガイモ・人参・たまねぎの味噌汁・変わりマーボー豆腐。
 ★変わりマーボー豆腐の作り方
 豚こま肉を炒め、ほうれんそう、もやしを入れて、水・かつおだしを入れ、煮立たせる。揚げ豆腐を一口大の薄切りにして入れる。丸美屋のマーボー豆腐の素1回分を入れて、味の素・醤油で味付け。私は辛いもの好きなので、タカの爪も入れました。おろし際に付属のとろみ材料を大目の水で溶いたものを入れて、さっと混ぜる。
 ほうれん草ともやしは、おひたしにしようと思って買ったもの。けど、寒いのでさっと煮にしようと思ったんだ。そしたら、マーボー豆腐の素があったことを思い出して、作ってみました。体も温まって、おいしかったよ。なんか、今日はすごく寒くて、風邪引きそう。明日は晴れるようだけど。
 ルーキーズは後半から見ました。熱血は大好きなので、これからがワクワク、楽しみ。ごくせんはなんか、ストーリーが読めるんだけど、見たくなりますね。今回は春馬くんとジャニーズの??くんがかわいいですね!昔からジャニーズ好きなので。。。。

 日本村ブログにも登録しました!クリックしてね~。

 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
