

ローソン・プリンパフェとショコラレーヌ☆息子の誕生日。。

はろ~~。昨日はおでんで温まり。。ですが、夜になって大量の洗濯物。

天気が悪いのでやりたくないなあ~~~と思いつつ。

洗濯もの干しグッズがほしいなあ、、、、

今朝は予報通り、冷え冷え===。で、さっきトンネル崩落事故のニュースが。

そうか、トンネルも年月が経つと危ないこともあるんだよね。。。

昭和50年代、日本の成長期にどんどん作ったものが、今から

どんどん改修の時期になるんだよね。。。

日本の国は政治家同士でもめている間に、どんどんダメになっていく

ような気がするのは私だけなんでしょうかね。

来週は山口でも雪予報、タイヤを交換しておかないと。。。

試験の申し込みも。。ああ、今日は息子の誕生日。。。ケーキが。

この子を産んだのは、ついこの間のように思うことも、ずいぶん昔のことのように

思うこともあり。ま、いろいろあって今があり。みんなが元気に暮らせて

いることが幸せなのだと思う。。。。けど、まだまだ上を見ている自分も。

さて。勉強で更新が滞り、パソコン関係で更新が滞り。

いっぱいネタがたまっています~~~。

ローソンプリンパフェ。新発売===。

121125_1446~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

プリンの上に、フルーツとクリームたっぷり。

121125_1446~02

私たちの年代には、デパートのレストランで食べる、あこがれのパフェ

福岡では、岩田屋の屋上遊園地で遊んで、昼ごはんというあこがれ。

そのころの岩田屋って、すごいものがありました。

時は田中角栄首相の時代、日本がイケイケの時代。

天神に続く道路に「せまい日本、そんなに急いでどこへ行く」という大型看板もあり。

私は貧乏に育ったので、いろんなことを鮮明に覚えています。

回数が少ないので、あとから反芻するからでしょうね。

121125_1447~01

下のプリンも、普通においしい~~~。

今ではコンビニで手軽に買えて、ちょっとしたおやつに・・・。

121127_2257~01

うちカフェドリンクシリーズ、好きなんですよね。

ショコラレーヌ。純生クリームとチョコ使用。濃厚ですよ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : スィーツ ローソン うちカフェ プレミアム プリン パフェ ショコラ

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
