

とろ~りフォンダンショコラ☆雪が積もって。。

はろ~~。今日は日曜日。私は近所の方の葬儀があり。近くにできた葬儀場で

行われるということで、興味津々。父が行かないというので、私が行って。

ピッカピカだし、寒くても全然関係なし、まるで結婚式場みたいだし。

全部椅子なので、高齢者も大丈夫。地元の人は送迎バス。

前の母の時は葬儀はお寺でやりましたが、父の時はここがいいかも、笑。

お通夜もできるので、本当に手がかからない感じですね。

今朝は朝方が降り、積もりました、1センチくらい。

その後、日が出たので解けましたが、今日の夜がまたやばそう。

ホームセンターに行って、氷解スプレーと、庭のを溶かすための塩化カルシウムを

買ってきました。今年の冬は大変そうですね。。

12月も1/3があっという間に過ぎていき、たぶんあっという間に暮れていく。

ここのところずっと、この何年かのことを考えたりしています。

前に進むために、まだまだ頑張らないとね~~。

写真はローソン、あったかスイーツ。とろ~りフォンダンショコラ

ナッツとベリーソース入りです。

121205_2007~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

レンジで温めて、熱っあつ~~~~。

121205_2009~01

甘酸っぱい香りがいいですね~~。中はココアスポンジ、ショコラが溶けてます。

121205_2010~01

ナッツがいいアクセントになり、ベリーのソースとショコラの甘さがマッチ。

何より、この寒いときに温かいものがうれしいですね!

寒波や地震やいろいろあって、交通機関が止まってるところもあるようです。

なんだか、昔に戻った感じですね。昔は停電やら、電車が不通とかよくありました。

世の中が便利になりすぎて、当たり前になってしまっています。

非常時は仕事も止まる、交通機関も止まる、それでもいいのではありませんか??

どうしても会社に行かなければ・・・今日の仕事は明日でもいいのではないですか?

会社の電話に誰も出ない、この天候です、無理なんだろうな、掛ける方はそう思う、

それくらいの度量があってもいいのでは??

日本人はいつからか、文句を言ってばかりいる、そういう気がします。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ フォンダンショコラ

コメント

興味津々^^?

氷解スプレーと庭の雪を溶かすための塩化カルシウムが必要なほどですか?
福岡に住んでいると全然無縁なので、びっくりしました。

ななさん、好奇心が旺盛な感じがブログから伝わってきて素敵ですね。

寒いときは絶対に温かいものですね。
フォンダンショコラ、買ってみます^^。
ぽち。

温かいスイーツなんですね♪
そういうのは食べたことないです!!!
今の季節にありがたい!!!
凸凸

Re: 興味津々^^?

山口でも山陰なので、冷えますね~~~。

海側だと少し違いますが、内地は大変です。

家は山なので、庭に積もると大変===。

塩化カルシウムは今年買いました。去年大変だったので。。。

Re: タイトルなし

ローソンは今年、あったかスィーツ出してますね。

おしるこも美味しかったですよ。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
