

くまもんのぷっちょ・晩白柚☆ペン字の練習~。。

またまたはろ~~。お昼ご飯が終わって、グズグズしていたら、雨。。。

雨の中を買い物に行くことになり、面倒なので、スーパー1つで終了。

今もしとしと降っています。気温が高めなのでいいのですが。

またクリスマス辺りは寒波が来るとか。。。

帰ってからご飯を仕掛けたり、おかずの仕込みというか、煮物なので

作りました、また夕方1時間くらい煮ます。

雨ということもあり、気分がすぐれず・・・。

今週は研修もあり、忘年会も2つ。なので、ご飯を作らなくていい日が

2回ありましたが。。。忘年会って、自分の食べたいものじゃないものが

多いので、なんか不満です。昨日なんて最悪~~~。

自分が作ったものの方が何倍も美味しいです。

毎日面倒だ==と思っていますが、実は外物が続くとダメな自分もいて。

ゆるキャラが大流行していますね。くまもんは大人気ですが、これ、

ちょっと悪役キャラじゃない??って思ったのは私だけ??

色が黒、って、そんな感じしませんか??

ぷっちょくまもん。熊本の名産の晩白柚を使用したもの~。

121208_1240~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

実は息子がこの晩白柚、でかいミカン?なんですが、大好きなんですよ。

なので、これを買ってみました~~。

121208_1240~02

中身も真っ黄色~~~。プチプチも黄色。

121208_1241~01

味は。ま、晩白柚かな~~~って感じ??

私はこれを高速道路のPAで見つけて買ったのですが。。。

最近、近所でこれにくまもんのマスコット付きのが売られていたようです。

いろいろやりますね~~~。

私は来月の試験に向かって頑張らないといけないのですが、最近、自分の字が

汚くなっていることが気になってきて。

昔から書道をやっており、字は上手で通ってきましたが、今の会社に入ると字なんか

関係ないのです、読めれば。時間がないので書きなぐれ!!状態なんです。

121209_2126~01

それにどっぷり漬かってしまった自分は情けないですね。

で、本屋さんでこれを買いました。一からやり直しです。

もうだいぶ中身はやっていますが、やはりやると字が変わってきました。

劇的です。心持が違ってきたのもありますね、たぶん。

繰り返しやろうと思っています。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ぷっちょ 晩白柚 くまもん ペン字

コメント

No title

こんばんは
ペン字頑張ってね^o^
やり直そうって、気持ちがすごいね(-_^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

くまもん、かわいい~♪
こっちでも売ってるぷっちょなのかなあ?^^

私もほとんど文字書かないから
乱れきってるΣ(´∀`;)

Re: No title

いまいずみさんもいろいろ頑張ってますよね??

いろいろやってみたい年頃なんですかね。。。

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

くまもん、カゴメのCMにも出るらしいですよ。

ゆるキャラじゃなくなってる??

文字は綺麗な方がいいですよね。。。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
